Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

顏回りカットとご飯粒

2013-05-09 12:27:13 | トリミング・お手入れ

2013年4月23日(火) チョコ3才3ヶ月

ニューサマーオレンジって知ってる?

頂きものなんだけど、リンゴのように皮だけ剥いて食べるの。

白いワタが分厚いんだけど、そのワタごと!

ワタが全く苦味がなく、少し甘い感じ。

暖かい地方でしか作れないんだって!

チョコにもあげてみました。

 


 

2013年4月27日(土) チョコ3才3ヶ月

お風呂に入れました。

ただドライヤーで乾かすだけじゃなく、

スリッカーでとかしながら乾かすと、

クリクリじゃなく(チョコ巻が強いんです)、結構真直ぐに仕上がるの。そしてふわふわに。

★ちょこたんの毎日★ の おかあたんから教えてもらいました~♪

(おかあたん、又勝手にリンクしたわ~)

随分前に教えてもらったんだけど、それからはずっとスリッカー使って乾かしてます。

本当はGW前にトリミングって思ってたけど行けず…

顏回りだけカットしました。 (beforeがないから比べられないね。)

私なりに可愛くカットしたつもりなのに、

パパがゴリラみたいと言い出し、、、

続いて娘にも言われ・・・

数日間、ゴリラと呼ばれていたチョコ

(ゴリラより、私はサルに見える…。)

横から見ると、そーでもないでしょ? 

 


 

2013年4月28日(日) チョコ3才3ヶ月

朝、チョコがキッチンにやってきました。

「クスクス 」

ご飯粒が付いてるの。

 以前から、パパがこっそり白米あげると付いてた事が何回かあるんだけど、

手作り食にしてからは、毎日白米あげるから、

くっ付けてる割合が高くなり、皆で笑ってます

チョコは毎回何で笑われてるのか、不思議がってますよ~。

 

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フモフモ)
2013-05-09 17:41:38
チョコりんさんがひとりで
ドライヤーしてるんでしょ~。
上手にドライできてるよね~。
まーるも巻きが強い方だから、
伸ばしながらドライしてるけど、
やっぱりクルクルになっちゃう。
ゴリラなんてひどいわ…(^-^;
面白いパパさんと娘ちゃんだね(^^♪
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2013-05-09 20:51:55
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

わ~~いヽ(*´з`*)ノ
またまたリンク、ありがと~~(*゜▽゜*)

そうそう、とかしながらドライヤー!
旦那さんの妹ちゃんが、大阪でトリミングサロン
やってるんだけど、大阪に帰った時にずっと
みてたんだけど、トリマーさんって、
乾かす時もそうだけど、カットしてる途中も
ドライヤーあててるの。
きっと、切れた毛を飛ばすためだと思う。

ドライも、乾いてからも、しばらくスリッカーで
とかしながら(人が髪をブローするかんじで)
乾かすと、ほんとにまっすぐになるよ(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
Unknown (タリー)
2013-05-09 22:55:07
チョコ君お弁当率Upしてるのね。
あとで食べるために取っておいてるのかな?
ニューサマーオレンジ美味しいですよね、
こむぎにあげた事はまだないけど・・・
うちもお家シャンプーのときはスリッカーをかけながらブローしますよ。うちは巻きが比較的弱い方なので
自然ドライしてもウェービーになるくらいで巻かないんですよね・・もう少し大きくなったら毛質変わるかな?
チョコ君フワフワッで可愛いよ!猿にもゴ○ラにも見えてないからご安心を。
返信する
Unknown (アレク)
2013-05-10 00:07:09
え~ワタ気にならないの?
私柑橘類のワタ?皮が苦手で食べるの躊躇しちゃいます・・・
っていうかめんどくさがりなのでキレイに剥いてくれると食べるのですが^m^
チョコちゃんも好きなんだ~アレクにも今度あげてみよう♡
うんうん♡すごいフワフワ感伝わってます~
かわいい~(♡´◡`♡)
え~どこがゴリラなの~?
ママさんキレイにカット出来てますよ!アレクもお願いしたいくらい!
伸びてくると顔まわり伸びちゃって目がみえなくなっちゃいますよね、
チョコちゃんお顔がハッキリ見えてとってもかわいいよ~
返信する
Unknown (うちゃこ)
2013-05-10 11:22:58
チョコちゃんもシャンプーしたんだね!
ちゃおもやったよv(=^0^=)v
これ、すっごい珍しいこと(笑)
私がシャンプーもブラッシングも嫌いなもんで(汗)
チョコちゃん、ゴリラになんて見えないよ~。
パパさん失礼ね~。
サルにも見えないよ~。
皆さんトリミングってマメに行かれててすごいなーって思ってるんですよね。
ちゃおなんて2ヶ月に1回だもん。
なので私も顔周りカットしました。
今度は目周りが気になりだしたのでカットしちゃうつもり。
チョコちゃんのいじけてるお顔。
カワイイ~。
ご飯粒付けてるお顔はもっとカワイイ~。
返信する
☆フモフモさんへ (チョコりん)
2013-05-11 11:35:23
ドライヤー持ちながら、もう片方の手でスリッカー!
大変だけど、巻がキレイに伸びていくの見てたら、
ついつい一生懸命やってしまう^^;
小刻みにスリッカー動かすと結構伸びるよ!
まーるちゃん嫌がらない? チョコは気持ちよさそうにするけど、
手足だけは嫌がるの。
それを強引にとかしてるんだけどねー^^
今は、ゴリラじゃなくなりましたー!ロウソクと言われてます^^;
モヒ部分がスゥーっと立ってるからかな?(トリミングいきました)
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2013-05-12 00:33:01
これを始めてやってみた時写真撮ったんだけど、載せず仕舞いで…
ホントにスリッカー使うと全然違う仕上がりになるよね。
真直になると嬉しいわー。トリマー気分よ~^^
おかあたんのお蔭~♪
へ?乾いてからも更にスリッカーするの?
それも今度試してみるー!
返信する
☆タリーさんへ (チョコりん)
2013-05-12 00:41:26
ご飯粒付けてるの見付けると、ホント笑っちゃうのー!
もうカチカチに固まってる事もあるんだけどね。
ニューサマーオレンジ、知ってますか?
こちらでは売ってないんですよー。
ワタごと?って思ったけど美味しいですよね!

そっか~。こむぎちゃん巻が弱いからウェービーになるんだ!
私、そのウェービーが好きなの!
だからいつもこむぎちゃんどんな風にカットしてるのかな~?って思ってた。
こむぎちゃん1才過ぎだったよね。
チョコはその頃もう今の毛質になってたような…
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2013-05-12 00:49:37
それが、それが、このオレンジのワタ、
全然美味しく食べられるのですー!
苦味が全くないの。私もスジとか苦手な方なんだけど、
これは気にならなかった。でも、種が驚くほど多いの!

顔周り結構カットしたんだけど、フワフワ過ぎてあまり分からないよね。
顔の横やアゴ下も1㎝以上カットしたよ。
目の周りだけは、ちょくちょくカットしてます^^;
でもすぐ伸びるのー。
返信する
☆うちゃこさんへ (チョコりん)
2013-05-12 00:56:57
ちゃおちゃんのビショビショ顔、あまり変わってなかったね。
チョコは一体何犬?って程変わるのよー(*_*)
うちはすぐ目の下がカピカピになるから、
2~3週間に1度は入れるようにしてるんだけど。
ホント、面倒だよねー。 腰が痛くなる…
ゴリラと言われると、何だかそう見えてきちゃったんだよねー^^;

おっ!安心した!
チョコも2ヶ月ペースでのトリミングです!
仲間が居て嬉しいーーー♪
ご飯粒、可愛いでしょ~^^ ←アホ
返信する

コメントを投稿