Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

公園で… ハンターの血が騒ぐ!?

2013-05-10 16:00:00 | チョコ (3才~)

2013年4月29日(月) 祝日 チョコ3才3ヶ月

 

またまた早朝の公園散歩。 6時(*_*)

大きな公園行くと、ついつい写真撮り過ぎちゃって、沢山載せます

 

数回載せましたけど、チョコはワンコを見つけると

ハンターのように中腰になって待ち構えるようになりました。

最初はお座りしてみてるんだけど、段々と中腰に…

そして、いつでも飛び掛かれるような体勢で待ちます。

案の定、ワンコが近くに来ると驚かすようにピョーン!と飛び出して行きました

最近、本当に危険。。。

リードを緩めた事はないけど、緩めるとどうなるのかなぁ…

ガブリ!とはいかないとは思うんだけど。。。

プードルって、水猟犬だよね?

もう、ホント意味不明な行動です。

 

ワンコと別れて、階段を駆け上って行くチョコ。

 

さて、ツツジが咲いてるかな~?と思って来てみたけど、

まだまだ蕾でした。 (今はもう咲いてるかも。)

今回は、行ったことがない森の小路風エリアへ。

八重ヤマブキかな~?

 

山をバックに写真を撮ってみました。

これが、なかなかカメラを見ない

そして、道を進んで行くと、

あら? またツツジエリアに(@_@;)  ツツジエリア中腹くらいかな?

最近、草をよく食べるんですよね~。 生えたばかりで柔らかく美味しいのかな?

草でも好き嫌いがあるようなんです。

↓ これ、ゴッツンしてるように見えるけど、上手くピョンピョン降りてます^^;

 

そして、こんな場面もありました。

ベンチ下をクンクンした後、頭を上げるとベンチに頭をぶつけたんです。

↓ ビックリしているとこ

 

三つ葉を見つけました。

これが、ほら! 大きいの!

朝露がいっぱいで、

帰る時の顏は濡れて、手足もベタベタになりました。

お風呂入れたばかりなのにぃ~

そう簡単に言わないでよねー!

 

 

ツツジ、今が見頃なんだろうけど、

明日はチョコ地方は雨 今もう降り始めてきました(・・;)

明日の朝、見に行こうと思ってたけど、無理だなこりゃ。

 

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きるちぇ)
2013-05-10 19:43:42
早朝のあさんぽ、気持ちよさそ~☆
けど、私にはムリ~(ー ー;)
週2のゴミ出しも面倒くさいのよ(沈)

ここは大乗寺?
ツツジがキレイで傾斜がある公園て、ここしか思い浮かばない田舎県民!(笑)
去年行ったんだけど、ちょっと遅かったの~^^;
今年はカプも連れて見頃な時期に行きたいねって話してるのU+2661
来週半ばにしか行けないけど、見頃に間に合うかなぁU+2047
返信する
Unknown (タリー)
2013-05-10 23:04:30
チョコ君大丈夫?
と・・心配したうちも同じ!
まぁ、よくぶつけること(泣)
もしかしたら・・・
スンスンしてる鼻に全神経が
いっちゃってるのかな?って思っちゃいます。
怪我しちゃわないように気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (moma)
2013-05-11 20:04:18
チョコちゃんのハンター姿!笑える~www
横からの写真見て思ったんだけど、ノアも同じ事やってる!

ウチは、自宅で、テーブルの下で構えてて
台所から出てくると、後ろ足モゾモゾっとさせて、バシっ!と飛び掛かるの(笑)
猫ちゃんが獲物を狙ってる時に似てる感じよ♪

チョコちゃんもノアも、猫ちゃんの血入ってるね(笑)
返信する
Unknown (うちゃこ)
2013-05-11 21:31:53
お散歩早い時間にするんだね~。
ハンターになってるなってる(笑)
いつでも飛び出せる体勢だね!
写真、
お散歩行くだけでもすごい枚数だよね。
同じような写真に、ブレブレの写真の数々。
ブログ載せる写真の編集だけでもえらい時間かかっちゃって。
返信する
☆きるちぇさんへ (チョコりん)
2013-05-12 01:07:54
あさんぽ、実は私も苦手なのよー。
娘を送ったついでに行ってるだけー。
でも、人が少ないからバシバシ写真撮れるしいいかも!
私もゴミはとっても面倒。仕事行くついでに出してるけど、
ゴミの日が祝日とかだったら、出してないです(汗)

そうそう!大乗寺丘陵公園!
今日、雨だったけど、ツツジだけ確認してきたよー。
まだ満開にはなってなかったから、
きるちぇさんが行く頃が一番キレイかも!
返信する
☆タリーさんへ (チョコりん)
2013-05-12 01:11:12
丁度、ゴッツンした写真がないのよねー(-.-)
何とマヌケな…って思ってたら、
こむぎちゃんも? プププ^m^
そっか。
スンスンに集中し過ぎちゃってるのか^^;
でも、ワンコって本当に面白いよね。
見てて飽きない!
返信する
☆momaさんへ (チョコりん)
2013-05-12 01:16:14
このハンター姿、3回目かな~?
何で突然こんなふうになったのか、分かんないのよー。
パパにも見せたくって、今回チャンス!と思ってバシバシ写真撮りました^^
きっと、ワンコの飼い主さん変に思ってただろうな…
ノアさんもやるとは(@_@) 驚き~!
お家でだなんてやっぱり可愛いなぁ~。
そう!まさに猫のような感じ!
何を思ってるんだか…
返信する
☆うちゃこさんへ (チョコりん)
2013-05-12 01:24:45
違うのー!
娘を送ったついでに朝行ってるだけなのよー。
この日は遠征で早く出て行ったの~。
でも、早朝は気持ちいいんだけど、まだ少し寒い…
このハンター姿、1ヶ月くらい前から始まっちゃって、
今回で3回目かな?
他のワンちゃんもビックリさせちゃうし、困ってるのよー。

私も一緒一緒!
取り敢えず、ブレブレ写真から削除していきます。
でも、変な写真でも記録に残しておきたいから殆ど載せてまーす^^;
だから毎回写真多いでしょ?
返信する
Unknown (レオの母ちゃん)
2013-05-12 17:03:21
早朝散歩大変だよね
これから暑くなるから我が家も早朝散歩だなぁ・・・

チョコちゃんのハンター姿、面白い!!
相手が近づいてくると飛び掛かるの?
レオはワンコを見ると二足歩行でぐんぐん引っ張って行くよ^^;

そうそう、シャンプーした後の散歩って出来るだけ汚れないようにしたいよね。
でも足と口元は汚れちゃうんだなぁ・・・

チョコちゃん、頭打ってびっくりしたんだろうね^^;
臭い嗅ぐのに集中し過ぎてて気づかなかったんだろうね。

返信する
Unknown (チョコりん)
2013-05-12 23:05:10
たまにしか散歩行けないから、せめて休みの日ぐらいは連れて行かないと可哀想だしね。
娘、送迎のついでだけど(-_-;)

ハンター姿、つい最近始まったの。意味不明なのよー。
いつもはレオ君みたいにするんだけどな。

ゴツン!の写真ないのがホントに残念!
なんだー!?って顔してたのが面白くてマヌケだった~(--;)
返信する

コメントを投稿