Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

チラ見が多くない?

2011-09-26 13:00:13 | チョコ (1才)

2011年7月2日(土) No.1  チョコ1才5ヶ月

 

私、暇さえあれば(なくても)チョコの写真ばかり撮ってるんだけど、

気付いた事が。

チョコって白目を多く出すの

体は動かさずに、目だけ動かすのよね。

道楽もん

ほらね。体はチットも動いてないでしょ。

でも、「ごはん」・「オヤツ」・「散歩」・「掃除」・「パパ来た!」の言葉を発すると

スクッと素早く顔を上げたり、立ったりするんですよね。

この時は、娘が何か言ったんですよね~。

(もう、3ヶ月近く前のことだから忘れた

ママ 「チョコ、何でそんなにキョロキョロするの~? 」

ママ 「してるじゃないの~。 」

ママ 「ウソウソ! そのキョロってしてる目がママ好きなんだってばー 」

 

この顔、トイプー

ブタか、イノシシに見えません

 

 

 

↓  ↓  ポチして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (risa)
2011-09-26 15:06:14
本当だ~キョロキョロしてる!
チョコりんさん、いつもセリフ考えて撮ってるの?
写真をupしながら、セリフ考えるの?
いつもチョコちゃんの表情とセリフがぴったりで、かわいいです^^
もう一つ質問・・・PCに取り込んだ写真ってどうしてるの?自宅じゃない方・・(ちょっと言葉濁してみました^^; )
返信する
Unknown (ムック母)
2011-09-26 17:07:40
白目ってなかなか見れないですよね。
(白目むいて寝てることはよくあるけど・・・)

首に巻いてるのは何ですか?
リリアン編み?(いつの時代や!)
かわいいー。

床がピカピカで光ってますね!
できた嫁だわん。
返信する
Unknown (フモフモ)
2011-09-26 18:32:32
わかる~。まーるも白目をよく見せるから。
まーるの場合白目を見せる時って、
退屈してる時とか、
つまんない時によくするかも~。
チョコちゃんはそうでもなさそう。
たえず周りの状況を見てるのかな?
最後の写真もかわいいよ♪
怒ってホッペタが膨らんでるみたいに見える(^^)
返信する
Unknown (ちどり)
2011-09-26 20:00:38
あらん。
チョコちゃん、可愛いわぁ(^v^)
また良いタイミングで撮れてますね。
イチデジですか?

レオンも白目がよく見えるんですよ~
可愛いよね(^◇^)←親ばか
でも、モデルがじっとしてないので全然写真が撮れないんです。
カメラマンの腕とも言う^_^;
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2011-09-26 20:35:17
しばらく目つむっとこって…(笑)

いじけちゃってかわいいわ♪

ちら見の白目がでるの、大好きだよ
返信する
Unknown (レオママ)
2011-09-26 22:00:59
チョコちゃんみたいにレオもするよぉ~(^^)
白目見せる時の顔、私好きだなぁ
チョコちゃんの目つむってるとこも可愛い
チョコりんさんて、写真撮るの上手だよね。
私もいっぱい写真撮りたいんだけど上手く撮れないんだよねぇ
返信する
Unknown (ma*yu)
2011-09-26 22:46:59
白目チラっと見えるの可愛いですよね!
チョコちゃん表情豊かでカワユスなぁ( ´∀`)♪
私もヒマさえあればモフの写真撮ってます。
最近カメラ見るとオスワリするようになってしまった・・・。
オヤツ目当てで・・・orz
オスワリ写真撮りたいわけじゃないのにーー!
返信する
risaさんへ (チョコりん)
2011-09-27 13:09:59
ただ意味もなく、毎日撮ってるだけですよ~。
台詞はUPする時考えます。
今ではもう3ヶ月前の写真だから、
何してる時だったか忘れてます(-o-;)
顔と台詞をこじつけてる時もありますよ^^;
risaさんにそう言って頂けると、すごく嬉しい(*^_^*)

PCは一台だよ。毎日お家に持って帰ってるの~。
これで謎解けた!? ^^
返信する
ムック母さんへ (チョコりん)
2011-09-27 13:17:04
うちも、いつも白目で寝てるー!!
そっと閉じようとしても、半開きのまま!
怖いですよねー(*_*;

首のは、リリアン!
ウソウソ。紐ですよ~。紐を可愛く結んであるの。
チョコが生まれた時、兄弟と区別出来るように色分けしてたんだって。
それを今でも付けてます^^
真中に付けてるんだけど、いつの間にか首横にいってる。。。

ホントだ!ピカリン光ってるね!
土曜日は掃除の日なの。この日を怠ると
2週間掃除なしで汚い日々を過ごす事に・・・

返信する
フモフモさんへ (チョコりん)
2011-09-27 13:22:06
まーるちゃんもかぁ^^
トイプーって皆こうなのかな?
それとも室内犬がこうなのか?
他のワンちゃんあまりじっくり見た事ないから分かんない!
うちも、つまんない時にするのか見てみまーす!
怒ってる写真、ぷっくり膨らんでるね~^^;
フモフモさんに、「良く見てます賞」あげちゃいま~す(^O^)/
返信する

コメントを投稿