Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

食べてあったー!

2012-10-26 10:35:33 | チョコ (2才~)

 

 昨日は、ご心配お掛けしました…

帰宅したら、フードはちゃんと食べてありました!

大げさかもしれないけど、

食いしん坊のチョコがご飯食べないなんて今までにないんです。

だから、心配で心配で…

 

遅くに食べたから、夜はまた食べないんじゃないかと散歩へ。

(案の定、食べず

遅くに娘が手でフードを与えると少しずつ食べ、完食しました。

今朝はちゃんと自分から食べ、完食~

 

チョコレート食べちゃったのも関係あるのかもしれないけど、

毎日、家族皆それぞれ少量だけど白米とかパンとか野菜とか

人間の食べる物を与えていたのが原因と思われます。

美味しいのがあたるから、フード食べなくてもいいやってなっちゃったのかな。

 

あと、やっぱりストレスもあったんだと思う。

(ネットで調べると、ストレスで食べなくなる事や、嘔吐、下痢の症状が出ると書いてあった。)

毎日、スキンシップはし過ぎってほど沢山してるつもりだけど、

散歩に行ったり、オモチャで遊んであげたりは最近出来てませんでした。

仕事と、家事や子供の事でいっぱいいっぱいの私でした…

家には大きな柿の木が数本あるんだけど、

土日は収穫作業をしていたり、

チョコの中で、ストレスが少しずつ溜まっていってたのかも。

可愛そうな思いさせちゃった…とても反省してます

昨晩は、これでもかーって程遊んであげました

チョコが疲れてグッタリするまでー!

 

昨日の夜の様子を写真に撮ったんだけど、メモリーカード忘れてきちゃって、

全然関係のない写真載せます。

去年の12月の写真。載せそびれたヤツです~。

 

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フモフモ)
2012-10-26 15:28:40
チョコちゃん、色んな原因があったのかな。
体調不良ではなさそうで良かった(^^)
チョコりんさん、やさしいね~♪
いっぱい遊んであげたんだね~。
うちは一緒にいるだけで、
意外にまーると遊ぶ時間なんてチョッとだよ~。
チョコちゃんお留守番の時間は長いけど
家族が多いし、楽しいんじゃないかな~♪
返信する
Unknown (moma)
2012-10-26 21:05:40
とりあえず、良かったね~♪♪♪
チョコちゃん、かまって欲しかったけど、我慢してたのかもね。
わんこって、こういう空気読むんだよね~。。。

忙しいと、ついつい、わんこの事が後回しになっちゃうんだよね。
私も残業が続くと、ノアが夜中までリビングから離れず、ガウガウ言ってる事があるよ~。
絶対!ストレスだっ!ってすぐに分かっちゃう^^;

無理しないで、娘ちゃんやパパさんにも少し協力して貰ったらどうかな~?
返信する
☆フモフモさんへ (チョコりん)
2012-10-27 23:21:40
よくよく考えてみると、思い当たることが色々と…
でも、元気だから安心してます。
フモフモさん、まーるちゃんと遊ぶ時間はチョットでも、
まーるちゃんにしたら、一緒に長くいられるだけで満足してるんじゃない?
チョコも、お留守番だらけだけど、
その代り夜は一緒に寝てるから±0なのかもね~。

返信する
☆momaさんへ (チョコりん)
2012-10-27 23:28:52
今日もやっとだけど、フード食べたよ^^
チョット暫く様子見てみる~。
そして、もうチョット長く遊ぶ時間も作ってみるー!
ワンコって、ホント敏感だよね。
何か、いつも顔色伺ってるような気がするよ。
私は残業って殆どないから、momaさんちの方が大変だよね。
家族の協力か…娘達も遊んではくれてるんだけど、
マザコンチョコはやっぱり私が遊んであげなくちゃ満足しないみたいなのー(・・;)
返信する
Unknown (アレク)
2012-10-28 22:05:18
良かった~!(^^)!
食べないってすごく心配になりますよね・・・
でもママさんのやさしさに感動!!!
私、反省しても一緒にいてあげるだけで
そんなにいつも遊んであげてないかも^^;
私も今度ぐったりさせるくらい遊んでみます!!


返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2012-10-29 15:39:32
思いっきり遊んであげたのは久しぶりなんだよー。
いつもは抱っこしたり、なでなでしたり、スリスリしたりと
あまりオモチャでは最近遊んでなかった・・・
でも、昨日の日曜日は夜まで何も食べず…(パパが白米を少しだけあげてたかな)
一食抜いたのは初めて!
元気だし、もう少し様子見てみるわ~。
返信する

コメントを投稿