Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

フィラリア薬、Mサイズを食べる

2012-12-01 09:40:08 | チョコ (2才~)

 2012年6月10日(日) No.1  チョコ2才5ヶ月

 

さぁ、初のMサイズのフィラリア薬。(今まではずっとSサイズでした。)

Mサイズになった訳はこちら → ガーン!フィラリア薬がMサイズに(*_*)

 

今年初のフィラリア薬がこのサイズで、私のテンション急下降です

チョコ!お薬食べるよ~!(薬を食べるってのも変だね…)

別に怒ってはないよ~。 チョコが健康ならそれでヨシ!

Mサイズ、チョット大き目だったので3等分にしてみました。

いつもなら(Sサイズ)、2等分して1個ずつあげるのでその場で食べるのですが、

今回は手のひらに全部乗せたので、

チョコ、遠慮してか!? 1個だけ咥えて持って行きました。

チョ、チョット、、、全部食べてよね!

慌てて、追っかけて残りの分食べさせました。

この薬、ビーフ味なのでスゴク美味しいらしいです。

それはチョット…… 値段も上がる訳だし…。

その後は、チョコはお留守番。

明日は、トイレの記事です~。

ちなみに、買ったものはビニールです!

 

フィラリア薬のこと書いてて思い出した!

先月、いつお薬貰いに行ったかな~?って。

11/1だった。。。

って事は、今日病院に行かなくては(゜Д゜;

今年最初のお薬飲んだ記事書いてるのに、

今年最後のお薬を貰いに行く日だとは…

 

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなパンナちゃん)
2012-12-01 11:16:05
チョコちゃんの上目遣い何とも言えなくらいかわいいですね。ママ、怒ってるのっていう目で・・・。
病院のお薬はお高いですよね。
ビーフ味って食付きが良いんですよね。
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2012-12-01 11:21:44
チョコりん、( ノ゜Д゜)こんにちは♡

上目遣いのチョコたん、かわいすぎ!!

フィラリアのお薬、おやつタイプなんだね~
うちはちっちゃい時からずっと錠剤

やわらかいおやつに穴開けて埋め込んで上げてる~

チョコたん、病院ガンバ!
返信する
はじめまして! (あみつん)
2012-12-01 12:22:49
ランキングから覗かせてもらいました(^^)♪
愛知県でプードルとボーダーコリーと一緒に暮らしています(^o^)♪
よかったら覗きにきてくださーい!!
http://sorasuihawaii.blog.fc2.com/
返信する
Unknown (moma)
2012-12-01 20:41:38
チョコちゃんの白目顔、かわい~(*^^*)
チョコりんさん、上から撮る写真、上手だね~!
とっても、可愛く撮れてるね♪

今日は病院に行けたかな?
毎月ってのは大変だけど、頑張って~☆

↓アイツ探しの散歩、楽しく見ました~(*^^*)
森?林?とっても綺麗!!☆
空の写真が、ちょっとだけハートに見えたよ♪
返信する
Unknown (サリーママ)
2012-12-01 21:17:06
ん~~~~~♡
チョコちゃんの白眼キョロ、可愛すぎよ!!
私、この白眼キョロの顔すっごく好きなんです^^
いたずら顔満点て感じで♪
いつもその瞬間のシャッターチャンス狙っています(笑)
フィラリアのお薬は毎月行かれてるんですね。
ウチは一度にまとめて買うと1個おまけ。
があるのでそうしちゃってます(笑)
返信する
☆はなパンナちゃんへ (チョコりん)
2012-12-02 16:36:48
チョコ、上目づかいが多いかも!
これって癖なのかな~?
病院、何やかんやとお金が掛かりますよね~。
うちは1匹でも大変なのに、4匹ともなると、、、
ギャー(@_@)うちではとてもムリー!
よりちゃんとこもビーフ味なのかな~?
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2012-12-02 16:40:38
オホホホ~可愛いざんしょ!?
私も結構この上目づかいが好きなのです^^
チョコもパピーの頃は錠剤だったよ~。
でも、ちゃんと食べてたと思う…
お薬って、病院によって違うのよね~。

いちご記事、一緒だったね~♪
読み逃げしちゃったけど…(・・;)
返信する
☆あみつんさんへ (チョコりん)
2012-12-02 16:42:54
ご訪問&コメントありがとう~♪

2匹も飼っていらっしゃるの~?(@_@)
後程、伺います~(^^♪
返信する
☆momaさんへ (チョコりん)
2012-12-02 16:49:46
今まで気付かなかったけど、白目見せるのって癖なのかな~?
チョコいつもみせてるから、これが普通だと思ってたけど…
うちの場合、上から撮ると可愛く写ることが多いのよ!
私もいつも面倒だから立ったままで撮るからね~。
昨日は病院、早く終わっちゃって行けなくて、
今日行ってきたよ~。 またMサイズだった……(*_*)

アイツ探し、無理矢理吹き出し付けたって感じで…(汗)
たまーーに、森もどきの公園に行くの。
もっとキレイなハート型だったらもっと良かったんだけど…
返信する
☆サリーママさんへ (チョコりん)
2012-12-02 16:57:37
私も白目が大好きです~^^
これからも、沢山でてきますよ~。
これって、癖なんですかね?
チョコ、いつも白目出してる気がするー!
だから、シャッターチャンス待ってなくても自然と撮れちゃうのです。
ブラウンだともっと白が目立つから、もっともっと可愛くなるんじゃない?
ママさん激写して下さい~!

お薬、去年は半年分まとめて貰ったんだけど、
チョコは今SかMサイズが決まる際どい体重で、
今年は1ヶ月ごと体重を計って決めましょうという事で、
毎月行ってるの。
その都度、先生に気になることも聞けるしね!
1個サービスってのは、とっても嬉しいねー!
返信する

コメントを投稿