Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

チョコ、シッポパンチをくらう

2013-04-12 12:30:37 | チョコ (3才~)

2013年4月6日(土) チョコ3才3ヶ月 No.1

 

嵐が来るという土日、桜が散っちゃう前にやっと写真撮ったよ。

でも、今にも雨が降りそうな空。 残念ながら桜は綺麗に写りませんでした

 

そして、ネコちゃんに遭遇。

チョコは興味津々です。

チョコはジッと見てただけなのに、

何故か、ネコちゃんのシッポパンチを何度も喰らいました

(実際は、軽く触れてるだけなんだけどね。)

ネコちゃん、ワザとじゃないにしても、

チョコは怒ったんだよねー。

そしてシッポをガブリと・・・

え? 何故わたしの名を…?????

それより、ネコちゃんの毛がごっそり抜けちゃったーー

本当は、チョコ軽く甘噛み程度に噛んだだけなんだけど、

ネコちゃん、今は毛が抜ける時期なのか抜けちゃったの。。。

撫でててもゴッソリ抜けるくらいなんです。

そして、ネコちゃんを抱っこすると服に毛がいっぱい付いちゃいまいした

多分、ネコちゃんはギャーとも言わなかったので、痛くはなかったんだと思います。

それどころか、寄って来るの。

とっても人懐っこいネコちゃん。

娘1号にスリスリ。私にもスリスリ。これを繰り返してました。

きっと、構って欲しかったのかな。

そしてバイバイ。

チョコは最初と最後だけ暴れてたんだけど、

それ以外は結構落ち着いてました。

下に降ろすと何するか分かんないから、ずっと抱っこでしたけど。

この後、娘1号ネコを飼いたいと言いだし・・・困りました。

もぅ、チョコだけで手一杯なのよ。。。

いや、チョコより娘の方に手が掛かってる状態です

 

 

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルパパ)
2013-04-12 18:39:27
シッポでパシパシされてるチョコちゃんに笑っちゃったぁ"^_^"

ワンコを前にしてもずいぶん落ち着いてるネコちゃんでしたね。
うちはメルが興奮して追い掛け回すので、絶対近くには寄り付いてこないですよ。
ネコも可愛いけど、抜け毛に困っちゃいますよね・・・・
ネコを飼っているお宅に訪問するとスーツが毛だらけになってしまいます(-_-;)

2枚目の写真、とってもスキです。

そうそう、夜桜とチョコちゃんの写真、難しかったでしょう。
スローシンクロという方法があるんですよ。
スローシンクロというのはフラッシュ+長時間露光にする設定で、写す対象はストロボで止まって、背景はスローシャッターでしっかり(たぶん(~_~;))写りますよ。
機会があったら試してみてね。
返信する
Unknown (アレク)
2013-04-12 20:38:43
ネコちゃんとワンコのトラブルって結構多いのですね!
まぁ今回はtちょっと違うけど^^;
でも毛が抜けたときはビックリですよね^m^
桜とチョコ君もとってもかわいい~

全然関係ないんですが・・・
記事ランキングの久谷茶碗まつりが気になって拝見しちゃいました!
今九谷焼にハマちゃって^^;
ワンコのお皿もあるんですね~
行ってみたいな~!
返信する
Unknown (タリー)
2013-04-12 23:50:41
チョコ君猫ちゃんにワンワン言わないのね。
ちょっと尻尾をカプっていってたけど
微笑ましいぞ・・・っと。
全然関係無くてスイマセンが・・
娘さんと色違いのジャージでよくランニングしてます・・よ。
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2013-04-13 10:18:57
( ノ゜Д゜)おはよう~♡

ずっと読み逃げでごめんね~(´ε`;)

にゃんこちゃん、飼い猫ちゃんなのかな?
首輪が見えるよヽ(*´з`*)ノ

チョコたん、がうがうしなかった?
返信する
☆メルパパさんへ (チョコりん)
2013-04-13 22:24:02
バシバシされちゃってるけど、ネコは気付いてたのかな~って思うくらいソフトな感じだったよ^^;
ネコちゃん、チョコに全く動じないの。
チョコも地面に降ろすと、メルちゃんみたいに追っかけまわすよー!
だから、ガシッと抱っこしてました(-.-)
抜け毛すごかった!私も娘も毛だらけになったもん。
スーツだとちょっと困っちゃいますよね…
写真、褒めてくれてありがとう♪
プロ並のパパさんに言われるとスゴク嬉しいです!
夜の撮影、難しいってもんじゃなかったです(T_T)
スローシンクロの長時間露光って何だ???
ありがとー^^調べてみるー!
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2013-04-13 22:32:48
このネコちゃんはとても大人しかったけど、
ノアさん襲われたんだよねー!見た?
ネコちゃんにもよるかもしれないけど、
アレク君も気を付けてね!
こんなにゴッソリ毛が抜けるとは(@_@)
毛をつまんだら抜けたって感じでした。
今は夏の毛に生え変わる時期か!?
やっとチョコを抱き上げて写真撮れましたよ~♪

私も九谷焼大好きなんです!
結構持ってます^^;
色がいいんですよね~。特に緑!
近かったらおいで~って言えるんだけどなぁ…
でも、毎年スゴイ人なのー。県外からも沢山来るよ。
返信する
☆タリーさんへ (チョコりん)
2013-04-13 22:37:05
チョコ、すごいガウガウ言うよ~!だからガッシリ抱っこしてます。
この日は特別。毎回追っかけようとスゴイの。

おっ!ジャージおソロですか^^
この時は部活帰りで、、、部全員このジャージです。
結構高かったような…
色、何色も出てますよね!
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2013-04-13 22:40:51
私も最近読み逃げよ~(・・;) ゴメンちょ。
ネコちゃん、多分近所の飼い猫だと思う。
もう人懐っこくてスリスリしてくるのー^^
チョコはいつもガウガウしてるよー。
このネコちゃんとは初対面だったけど。
ちょこたんはネコちゃんとも仲良くしそうだー^^
返信する
Unknown (サリーママ)
2013-04-14 02:32:23
猫パンチじゃなくてしっぽパンチだったのね^m^
でも逆にしっぽガブリとはチョコちゃんも
やる時はやる!って感じで笑ってしまいました。
サリーも外で野良猫ちゃん見ると
追いかけて行くから大変!

トイプーで毛が抜けないのに慣れちゃってるから
べた~っと服についちゃうとちょっと
ビックリしちゃうよね^^;;
返信する
Unknown (moma)
2013-04-14 09:17:56
うわ~!
ウチの出会った猫ちゃんとは、かなり違うわ~^^;
大人しそうで、可愛いね~♪
チョコちゃんは猫ちゃんに釘づけ?!(笑)

抜け毛にはぴっくりだね!ごっそり抜けてる・・・。
以前、抜け毛の時期?に病院に行ったら
わんこがブルブルする度に、毛が空中で舞ってるのを
見て、ひえー!っと思っちゃった^^;

桜と一緒のチョコちゃんの写真、素敵です☆
返信する

コメントを投稿