Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

”ハナセ”のコマンド

2012-12-04 14:38:20 | チョコ (2才~)

 2012年6月15日(金) No.1 チョコ2才5ヶ月

 

 チョコのお誘い~^^;

 後で、後でね~。

しかし、オモチャを持ってくる・・・ 

 でも、この日は何故か控えめ。。。

 こんないじけ虫になる日がたまにあります。

 こんな目をされると、、、 ううっ 遊んであげたくなってしまう

私に見せつけるように、一人遊びを始めるチョコ。

 しゃーない。 オモチャ投げしてやるか…

 オモチャ、持っておいで

 投げてあげるから、”ハナセ”!

 ハナセ!!

 チョコっていつもオモチャを離さないんです。

でも、投げっこ遊びは大大大好きなんですよ。

 

この”ハナセ”のコマンド、以前は私全く知らなくて、

離して欲しい時はどうしたらいいんだろう?って思ってました。

THEムック の ムック母さんがいつも”ハナセ”と言ってるのを見て、

ほっほぅ~。そう言うコマンドがあるのかと。。。

それ以来、”ハナセ”で躾けてみました。

今の所、口に入れてはいけない物を持って行ったりすると、

(例えば、使用済み爪楊枝とかうちの女性群のパンツとかストッキングとか、

使用済みのティッシュとか…チョコって変態か!? )

この、”ハナセ”の一言をと言うと、結構離してくれるようになりました。

(最初の方はガン飛ばされるんだけども…

でも、どういう訳か、オモチャだけは”ハナセ”が通用しないんですよね~。

きっと、悪い事してる時って自分でも分かってるから離すのかなぁ…

 

”ハナセ”!

 私、強引に取りました。

 オモチャを引っ張っりっこして遊びたかったようです。

 

私、 大体はチョコのしたい事って分かってます。

でも、投げる方が楽だからね~。

 

投げると喜んで取に行き、持って来ました

でも、チョコいじけてます 

 

 お利口ちゃんに一人遊び^^

 

 

私は、微笑ましく見ているのですが、

 またすぐお誘いが来るのです…

私が、忙しく動き回ってる時は、全く”遊んで”って来ないんだけど、

チョット、座るとすぐ来るんですよね~~

 

 

 お歳暮の時期になりましたね。

職場では私がお歳暮の担当なんですが、

毎年、何をあげようか迷っちゃいます~。

この人には去年アレあげたから今年はコレにしようとか。

今日は、半日迷ってましたー

私も、会社からお歳暮欲しい…。。。

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フモフモ)
2012-12-04 17:22:47
持って来たオモチャを返してもらう時は
オヤツと交換して返してもらうといいらしい…。
確か「犬のきもち」に書いてあった。
でもまーるにそれをすると
オヤツに興味津々になって、
もうオモチャで遊ばなくなります(^-^;
ハナセのコマンドがわかるなんて、
お利口さんじゃないの~(^^♪
返信する
Unknown (Moka)
2012-12-04 18:34:17
フモフモさん、私も「犬のきもち」でその記事が載ってるのみました(=´∀`)人(´∀`=)
そのとおりににやってみましたが結構離してくれます( ´ ▽ ` )ノ
まあオヤツですから…(笑)どのワンちゃんもおもちゃよりは好きだと思いますU+2728
でもうちのトイプードルはあまりオヤツ揚げすぎると太りますから、ほどほどにしてます(笑)
返信する
Unknown (アレク)
2012-12-05 00:47:39
ちゃんとはなせ出来るんですね~
チョコ君偉い~~!
トレーナーさんに言われてやってみたけど
お菓子あげてもぜんぜんダメ><!
逆にお菓子見せるとティッシュとかものすごい勢いで食べちゃうの><
もうヤギかぁ~!って怒っちゃう(笑)
そうそう!動き回ってる時は来ないんだけど座るとすぐにお誘いきますよね!
え~休ませて~!って思っちゃう^^;
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2012-12-05 07:22:47
チョコりん、( ノ゜Д゜)おはよう~

読み逃げのつもりだったけど、
もしや、そのおもちゃ、ちょこたんプレゼンツ~~?
ってつっこみたくなっちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

遊んでくれてうれしいよヽ(*´з`*)ノ
返信する
Unknown (メルパパ)
2012-12-05 07:32:43
ちょっとした違いでどんな遊びをしたいか理解できるママさんすごいよ~~
ハナセで離さない時は何か別の目的があるんですよね
~~
でも、それっでもコマンド優先させなきゃいけなくて可哀想な時も・・・

飼い主の都合を待って一人遊びしている時はいじらしくて、
シッポふりふりで遊びのお誘いに来られると、付き合っちゃうのもわかるなぁ。
返信する
Unknown (あみつん)
2012-12-05 11:02:04
我が家はダセで教えてます♪♪
ダセって言っても出さないときは舌打ちです(笑)(笑)
そらは引っ張りっこ大好きなんですけど翠は引っ張りっこほとんどしないんですよねー!

あ、ちなみに翠もおしっこはみ出しますよ~(笑)そらは散歩のときしかおしっこしないので楽チンです♪
食糞は留守番のときに食べてしまうことが多いので叱ることもできず(笑)(笑)どーしたらいいもんかと…(笑)
返信する
☆フモフモさんへ (チョコりん)
2012-12-05 12:55:14
”犬のきもち”読んだことないのー!
チョコがパピーの頃、一度購読してみようと思ってたんだけど…
チョコだと、オヤツ欲しさにオモチャ持ってきそうだよー^^;
オヤツの威力ってスゴイね!

うちも今年最後のフィラリア薬、3日前に食べました~!
まーるちゃんはSサイズ食べてたわね~。
チョコは、今回もMサイズだったー(・・;)
返信する
☆Mokaさんへ (チョコりん)
2012-12-05 13:02:41
”犬のきもち”読んでる方って多いのね~。
いつも特集が気になってますが、今更買うのも…って躊躇してます。
オヤツの威力ってスゴイですね!
オヤツ見ただけでうちはなんでもしちゃいそうです(-.-)
Mokaさんも、あまりオヤツをあげないんだね。
うちもほとんどあげてません。
耳掃除とか歯磨きとか嫌なことした後だけですよ~。
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2012-12-05 14:52:32
ちゃんと出来ると言っても、1回では離さないよー。
数回キツイ口調で言って、やっと口を少し緩める程度なんですけどね~。
オヤツあげると、きっとすぐ離すと思う^^
アレク君ってホント面白いね~!
オヤツよりティッシュ!? オヤツに勝るものはないと思うんだけどな~^^
座ると、来るのは同じだねー♪ フフ^^ 可愛いねー!
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2012-12-05 14:57:10
おおおっ!気付いた?
これが、超お気に入りなんだよー!
大抵、この頂いたやつか、シロップを持ってきます。
チョコのお口に丁度咥えやすく、音もなるからいつも遊んでるよ~!
でも、自分で音は鳴らせないから、鳴らして!って持ってくるの。
おかあたん、ありがとね~(^^♪
返信する

コメントを投稿