Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

ワンコの目

2012-10-04 12:18:30 | チョコ (2才~)

2012年5月13日(日) チョコ2才4ヶ月

 

日が出てる時は、日向ぼっこしてる事が多いです

あれ?チョコ何処行った? って探すと、大抵ここにいます。

なので、チョコ用毛布を敷いてあげました。(これ、まだ5月の記事だからね~)

でも、つまんないポーズ

ワンコって、敷いてあるものの上に乗りませんか?

うちだけなのかな~?

私が新聞読んでたら、新聞紙の上に座るし、

畳む前の洗濯物の上、脱ぎ捨ててある洋服の上、バッグの上に乗ってたりすることもあります。

とにかく、床に置いてあるものの上に座るの。

夏の暑い時は、フローリング上にベターって張り付いてる事もあるけどね~。

ああ、話がズレて行った…

外は後でね。

今度は、留守番時しか入らないケージに自分から入ってる

しかも、昨日に引き続きまたにらむーーー!

昨日の”にらみ”とはまた違う意味の”にらみ”。

トイプーの目って、ホント人間に近いよね~。

目を見るだけで、嬉しいのか悲しいのか、つまんないのか怒ってるのかすぐ分かっちゃいます。

眠い時も目をシバシバさせてるよね!

この前なんか、座りながらウトウト寝てたんだよ~ (その記事は、また数ヶ月後~

ああ、また話がズレていった…

 

今日のタイトル、”日向ぼっこ”で書いてたんだけど、”ワンコの目”に変更だー!

 

 

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フモフモ)
2012-10-04 13:49:06
まーるも日向ぼっこ好きだよ~♪
夏でも何故かしてたし…(^-^;
うちはマンションだから
外の様子が見えないけど
チョコりんさんちはお庭の様子が見られるから
チョコちゃんはお外に興味津々で
見ることが多いのかな?
返信する
Unknown (アレク)
2012-10-05 01:29:16
するする!つまんないポーズ(笑)
なんかチョコ君と行動パターンが似てる♪
ホント人間ぽいですよね!
チョコ君はいつもお洋服着てるし背筋がピンとしてるから
ホント人間の子供みたい(*Ü*)
目は口ほどにものを言うと言うくらいよくわかりますよね!
返信する
Unknown (はなパンナちゃん)
2012-10-05 10:51:02
うちのワンちゃん▽・w・▽も日向ぼっこしていますよ。

窓を開けたら空気の匂いをクンクン嗅いでいますよ。

そうそう!つまんないポーズするよ。

人間と一緒だなって思う時があります。
返信する
☆フモフモさんへ (チョコりん)
2012-10-05 12:55:14
まーるちゃんのはいかにも日向ぼっこって感じだよね~^^
昨日は一緒な日向ぼっこ記事でにんまりしちゃったよ~フフ(^^♪
でも、チョコは窓開けると脱走しちゃうから窓越しでいつも外見てるよ。

まーるちゃんが落ち着いてきたって記事、チョコも同じー!
最近特に落ち着いてきて、あまり悪さしないんだよね~。
だからこれから悪戯記事も減る予感~(・・;)
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2012-10-05 12:59:07
するよね!するよね!
つまんない時、いつもしてるよね!
もう、行動を見てるだけで面白いよねー^^
1日中見てても飽きないわ。
私は、アレク君のカフェでの椅子に座ってる姿が、
もう人間の子供に見えて仕方ないのよー!
チョコより人間ぽいかもーー!
返信する
☆はなパンナちゃんへ (チョコりん)
2012-10-05 13:03:05
空気の匂いも嗅ぐ嗅ぐ!!!
うちなんか、散歩行くとお座りしながら嗅いでるよ~!
そのクンクンしてる姿って結構好き。
よりちゃんちは全員でつまんないポーズしてたら爆笑だね(^○^)
返信する
Unknown (タローの母)
2012-10-05 13:46:17
するする日向ぼっこは特に好きみたいよね
それに高いところが大好きなんですよー
嬉しい時と、怒っているときの目が違いますね
両方とも白目を出しますが、何処か違う~~~
返信する
☆タローの母さんへ (チョコりん)
2012-10-07 21:09:05
お返事遅くなってゴメンなさい。

日向ぼっこ、みんな好きだよね~!
うちも高い場所にはよく登ります。
タロー君はジャンプして降りるのかなぁ…
うちは過保護だから、私が気付いたときは抱っこして降ろしてあげる~。
足痛めたら大変とか思っちゃって…
返信する

コメントを投稿