Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

10回目のトリミング(手に秘密が…)

2012-01-20 23:43:20 | トリミング・お手入れ

2011年9月15日(木) チョコ1才8ヶ月

 

トリミングに行って来ました (って、いつの話~?って感じですけど

ちょっとモヒ部分が右に傾いてます。。。

でも、なでなですると修正がきくのでOKなの~

そして、今回秘密が・・・

実はこうなってます。 ↓

足バリはあまり好きではないので、つま先だけを短くしてもらって

毛の長い部分でつま先を覆い隠すのです。

 

前にこの写真↓載せましたけど、すぐに毛玉ができるので、

トリマーさんに相談した結果、つま先だけ短く…になりました。

ほ~ら!立ってても分かんないでしょ?

今現在もこのスタイルにしてもらってます。(でも、毛玉は出来るの・・・

シロップとくつろいでいるチョコ。

私が近づくと、取られるかと思って隠してます

 

以前から記事にしようと思ってたんだけど、

チョコの外耳炎の治療にお医者さんへ行った時、

獣医さんから「目の皮膚が赤いですね」と言われました。

アレルギーのある子がこうなるそうです。

チョット赤くないですか?

未だに何のアレルギーか分からず仕舞いなんだけどね~。

皮膚が痒いのか、肉球の間も舐めて赤いのー

酷い時はもっと赤くなるんです。

薬を付けるとすぐよくなるんだけどね~。

それ以外の皮膚は大丈夫なの。

たまに出る、このアレルギーの正体が分からないので、

私 「チョコちゃ~~ん!大丈夫~?痒いんだね~ 」 と、いつも

赤ちゃん扱いで、なでなでしたり、抱っこしたりとついつい甘やかしてしまう私なのです。。。

 

 

ランキングに参加してます。 ↓ ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ёちょこたんё)
2012-01-21 09:44:16
チョコりん、おはよ~~♪

アップ、毎日楽しみにしてたよ~~♪

チョコたん、ボディー結構短くしてる?
チョコたんのアレルギー、ちゃんとわかればいいね
対策のしようがないもんね
返信する
Unknown (やっちゃん)
2012-01-21 13:26:11
チョコりんモヒモヒカッコいいよ^^
モカも内バリにしてもらってるよ^^

アレルギー心配だよね
モカもずいぶん前に目の周りが
赤いようで主治医に相談したら
心配するほどでもないけど
念のためにって目薬を処方してもらって
すぐに治ったけど原因はわからず・・・
原因がわかんないのが一番
気になるよね・・・
早くよくなるといいですね
お大事に!!
返信する
Unknown (レオママ)
2012-01-21 22:32:49
チョコちゃん、モヒ似合ってるねぇ(^^)
こういう足のカットもあるんですね!
チョコちゃん、アレルギーなんだ。
何のアレルギーかはっきりわからないと心配ですね。
人間みたいに血液検査とかでわからないのかなぁ?
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2012-01-22 13:38:19
毎日、ありがとう~❤
ドンドン遅れちゃって焦ってるんだけどね~
中々更新出来ないのよ~。
もう少し忙しいのが続くよ。

チョコは一番短いとこで5ミリだよ~。
体も毛玉出来ないように、冬でもサマーカット^_^;
私もおかあたんみたいに全身お家トリミング出来たらいいなーって思ってるんだけど、
実現できそうにないです・・・
取り敢えず、お顔周りだけ年末にカットしてみましたー!
楽しかった♪
返信する
☆やっちゃんへ (チョコりん)
2012-01-22 13:43:55
へ?
これが内バリっていうやつなの~?\(◎o◎)/!
知らなかった・・・・・
トリマーさんが考えてくれたとばかり思ってたよ(-o-;)私ってバカだね~(*_*;

モカ君、目薬で治ったんだ!
チョコには目薬くれなかった・・・
多分、外耳炎と関係があるようなんだけどね~。
本当に原因が分からないのがイライラします。
チョコも可哀そうだしね~。
返信する
☆レオママさんへ (チョコりん)
2012-01-22 13:49:56
何だかモヒが定着してしまって、普通のカットにするとチョコじゃなくなってしまうような気がして^^;
この手足の秘密は、内バリって言うんだって!
やっちゃんが教えてくれたよ。
流石はやっちゃんって感じだよね^^

アレルギーは以前から言ってる外耳炎と関係があるらしいの。
血液検査は4万円かかるのよ~~~(T_T)
検査したとしても、ハッキリ原因が分かるとも限らないみたいし、中々踏みきれないんです!
返信する
Unknown (メルパパ)
2012-01-22 19:32:52
メルもね、足の裏はチョコちゃんに近い感じにしてもらっているよ。
足もブーツカット風で同じだけど、毛質の違いで見た目がまるっきり違っちゃうんですよね・・・

そうそう、目のアレルギー、沖縄のmomaさんちのノアちゃんも辛そうですよ。
症状も似ているみたい。
http://noir.moo.jp/archives/2629
今度検査するんですって・・・ワンちゃんの痛みや痒みって見ているだけなので、辛いねぇ・・・

返信する
Unknown (レオママ)
2012-01-22 21:37:48
血液検査4万
もし原因がわからなかったら、もったいない!!
勉強になりましたφ(..)メモメモ
返信する
Unknown (フモフモ)
2012-01-22 22:52:50
うちも足先だけバリカン入れてもらってるよ~。
その方がお手入れが楽なんだって。

目の皮膚って白目のこと?
写真で見る限りはちょっと赤いかな?
まーるもたまに赤いな~て思う時はある。
肉球が痒いのはかわいそうだね…。
原因が分かるといいのにね~。
返信する
☆メルパパさんへ (チョコりん)
2012-01-23 12:18:21
メルちゃんも内バリなんだ!
うーん・・・そういう風には見えないね。
手足の毛、長いからかなー?
いつも綺麗な毛してるよね~。
パパさん、毎日ブラッシングしてるのかなぁ。

ノアちゃんもアレルギーなの?
今週、忙しいのピークだし、今度ノアちゃん覗いてみます!
スゴク興味ある!教えてくれて有難う^^
返信する

コメントを投稿