Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

庭散歩

2014-07-28 16:35:00 | チョコ (4才~)

 2014年5月11日(日) チョコ4才4ヶ月

 

天気の良い日は出来るだけ庭でチッコさせてます。

でも、なかなかしないのです。

散歩に行くとすぐするのにね…

この日はとっても暑い日でした。

「いるわけないじゃない!」

暑かったこの日。 (でも、まだ5月の事だから、25℃とかです。)

すぐ日陰に避難。

下が土で、日蔭。

やっぱり、涼しいとこってちゃーんと分かってるんだね。

 

アリが歩いていました。 目で追ってます。

たまに食べることがあるので要注意なの

以前は庭と言えどもリードが欠かせませんでしたが、

最近はノーリードのことが多いです。

いつの間にか逃げて行かなくなりました。

「そこ行っちゃダメだよ!」と言うと、一応立ち止まるようになったよ

 

敷地内でも、立入禁止の場所があります。

木も草もボーボーだし、虫もいっぱいいるからね。

いつもは抱っこです。

が、除草剤かけて草が枯れてるからこんな時だけOKなの。

ラベンダー、この1週間後には綺麗に咲きました。

次回はその写真を載せる予定です。

あ、やっとチッコした! 足をチョット真上に上げて、変な仕方!

分かるかな~? 今年も綺麗にツツジが咲きました

 

 

もう少しで8月だよ まだ5月の記事書いてるから、気ばかり焦ってます

もう写真多過ぎなのよねー。

いつも、写真は少なく短く短く書こうと思ってるんだけどなかなか…

チョコ地方、今日梅雨明けした模様です。

 

※ コメ欄閉じてまーす。

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る