Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

お誕生日の日 No.2

2011-01-29 15:15:06 | チョコ (1才)

2011年1月4日(火)  No.2

 

たまごちゃんが気に入ったのはいいのですけど・・・

「あれ? 」

「あれれ? 」 

「たまごちゃ~ん 」 

ソファーの下に入っちゃって、一生懸命取ろうとしてます

やっと、取れたようで、

「コラたまごちゃん 逃げちゃダメでしょっ 」

「ママ、このたまごちゃん、すぐ逃げるよ 」

それでも、虜になったように遊んでます

「ありゃ  」

「ありゃりゃ 」 

「シャカシャカ 」 

「もう少しなんだけどなぁ・・・  」

「ママぁ また逃げた・・・  」

「たまごちゃん、出ておいで~ 」 

「クゥ~ン・・・ クゥ~ン・・・   」

「ママ、取ってぇ~ 」 

仕方なく、たまごちゃんを取ってあげました

「逃げちゃダメって言ったでしょっ 」 

「もう離れちゃダメだよっっ 」 

この後も、何回もソファー下や、ラック下、テレビ下へたまごちゃんは逃げました

今でも、毎日続いています

 

DogShopへ行った時、体重を計ってみました。

4.9㎏。  やっぱり5㎏だぁ。思った通りの体重。。。 デカプーだわ

1才になったので、これ以上成長しないとは思いますけど。

 

たまごちゃんのお陰で、楽しい1日でした

チョコ このまま元気でいつまでも側にいてね

 

 

 

 

↓ ↓ ↓  よろしければクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (メルfamily)
2011-01-29 16:26:35
あっ、それと同じおもちゃ持ってます!

メルを家族に迎える前に準備したおもちゃのひとつです。
当初は一番良く遊んでいました。
すぐ音が鳴るのと、不規則な転がりに夢中になって遊んでいました。

確かにコレ、お勧めですよね
返信する
欲しいなぁ・・・ (レオママ)
2011-01-29 17:21:38
このたまごのおもちゃ、欲しいです

ソファやテレビ台の下に、よくおもちゃが入り込みますよねぇ。
レオもカシャカシャして取ろうとして
取れない時はくんくん鳴いて「お母さん取ってぇ」と視線を向けます

チョコくん4.9kgなんですね。
デカプーなんですか
返信する
メルfamilyさんへ (チョコりん)
2011-01-31 13:09:05
このオモチャに反応しないワンコは居ませんよね~。
メルちゃんも夢中でしたか^^

チョコが小さい頃から、目を付けてたオモチャなんですが、今やっと購入。
柔らかすぎて、一かじりで破いちゃうと思ってましたけど、そっと咥えてるようでまだ綺麗な状態を保ってます。
もっと早く買えばよかった!
返信する
レオママさんへ (チョコりん)
2011-01-31 13:14:46
メルfamilyさんも、お勧めのオモチャですよ。
レオ君にもいかが?
「お母さん取って~!」って言われるのは間違いないと思いますけど^^;
どこにでも売ってると思います!

多分、5㎏~7㎏をデカプーと言うんじゃないでしょうか・・・
もうこれ以上、重くならないで欲しいです。。。
返信する
Unknown (リンちゃんママ&パパ)
2011-01-31 14:17:41
たまごちゃんに夢中のチョコちゃん、かわいいですね。
うちは、前にも書いたと思いますがパンナちゃんが一人占めしてすぐ壊してしまうので玩具は与えていません。
買ってやりたいのですが・・・。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2011-01-31 15:43:11
モカもお気に入りのオモチャを
追いかけていろんな所の下に
潜り込んでますよ^^

一生懸命に遊んでる姿は可愛いですね!!
返信する
リンちゃんママ&パパさんへ (チョコりん)
2011-01-31 16:14:08
よりちゃんのとこは、オモチャなんかなくても
3ワンで遊べるからいいですね。
犬同士で遊べることが一番ですよ!
返信する
やっちゃんさんへ (チョコりん)
2011-01-31 16:16:49
潜って自分で取れればいいんですけど、取れない時は、
取って取って!とクンクン鳴くんです。

これが、永遠に続きます(-_-;)
返信する

コメントを投稿