Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

トリミング前後の違い

2012-03-07 12:25:41 | トリミング・お手入れ

2011年10月26日(水) チョコ1才9ヶ月

 

いつもの遊びのお誘いを受けましたが、、、

チョコ、かわいいー

このモサっと具合が、私大好きなのです

いつものチョコと比べると、ベビーフェイスって感じしませんか?

この次の日にトリミングの予約を入れてあったんですが、

この顔を見てしまうと、トリミングしたくなくなるんです。

なのでついつい1ヶ月半~2ヶ月、トリミング時期を延ばしてしまう。。。

えー!?って言う人いっぱいいるかな?

 

ママ 「明日、キョキ・キョキだね~・・・ 」

しまった! 言ってしまった・・・

チョコ、トリミングに行くのが好きなんです。 (行くのがですよ。)

だから、チョキチョキって言葉を言おうものなら、もうはしゃいで大変です。

ママ 「チョコ、チョキチョキ明日だって 」

あ~ん、やっぱり可愛い~ 明日、切りたくないなぁ。。。

この後、ピョンピョン跳ねて大変でした。

そして、私の後をずっと付いて回る

 

ママ 「明日だってば 」

ママ 「だから今日行かないのっ 」

 

 

では、この辺で次の日にトリミングをしたチョコをご覧ください。 

 

 

ジャ

何か、笑えませんか? (眉毛があるみたい

毎回こんな感じで、カットする前のとギャップが激し過ぎるの。

トリマーさんの腕が悪いのではなく、スゴーく短くカットするからだと思います。

(トリマーさんは上手なんだよ。)

これを伸ばすと、可愛くなるんです

ベビーフェイスはどこいったやら・・・

   

とても同一人物とは思えない

 

 

 ↓ ポチっと応援してくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moma)
2012-03-07 12:41:29
チョコちゃん、眉毛が凛々しい~(笑)
トリミング前後で、かなり違いますね~!
前も後も、違った印象で可愛いです☆

ふてくされてるチョコちゃんもいいですね(笑)
「チョキチョキ」って単語覚えてるんですね!
ウチは、教えてないなぁ~w
今後、教えてみようかな♪
返信する
Unknown (やっちゃん)
2012-03-07 13:18:33
w(゜ー゜;)wワオッ!!
ほんとだ眉毛があるみたい^^
それはそれで男らしくていいじゃん!!

でも私もどちらかというと
ベビーフェイス系の方が好きかな^^
モカもそろそろ連れて行かないとなぁ~
返信する
Unknown (フモフモ)
2012-03-07 13:42:36
トリミング後のチョコちゃんは
凛々しいね~。
私もトリミング前の、モコモコ結構好き♪
チョコちゃんのトリミング前もかわいいよ~。
でもトリミング行った後の、
フワフワの触り心地も好き~(^^♪
チョコちゃんトリミングに行くのが
好きなんて羨ましいわ~。
まーるはプルプル震えてるから(^-^;
返信する
Unknown (ムック母)
2012-03-07 14:38:33
そうそう、そのモジャモジャがかわいいんですよね。
今、うちがまさにそうです。

でもトリミングしたらしたで、スッキリかわいーってなるんですよね。

まあ、どっちもかわいいっつうことで。(笑)
返信する
Unknown (risa)
2012-03-07 23:05:48
ご無沙汰してます(^^;;
初めて携帯からコメント(^^;;
チョコりんさん、マメにアップしててエライU+203C
私は、冬眠中・・・(^^;;

チョコちゃん、本当に別犬!
rosyも、今月トリマーさんにお願いしようと思ってるので、セルフカットを我慢してモサコ養成中・・・カットしたら娘が怒るの(~_~;)
落ち着いたら、お会いしたいです!
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2012-03-08 06:45:18
チョコりん、おはよ~♪

ちょこたん、すっきりつるつるになって
かわいくなったね~♪

セルフだと、そのつるつるかんが
なかなかでないのよ~

つるつるちょこたん、なつかしいよ~
返信する
☆momaさんへ (チョコりん)
2012-03-08 12:23:47
笑っちゃうほど違うでしょ~^^;
ノアさんはトリミング後かわいいー!って感じなんだけどな。
その違いは何だろう・・・???

小さい頃から、チョキチョキ行くよ~!って言ってから出掛けるから覚えちゃったみたいよ。
返信する
☆やっちゃんへ (チョコりん)
2012-03-08 12:27:38
毎回、眉毛が出現するんですけど・・・(-o-;)
そこだけ癖があるのかなぁ~。
キリッって感じで、男の子全開に見えるね^^
モカ君もトリミング後、かわいいー!ってかんじになるよねー。
まぁ、又伸ばしてベビーフェイスにしちゃうよん♪
でも、毛玉が出来ちゃうのだ!
返信する
☆フモフモさんへ (チョコりん)
2012-03-08 12:34:03
眉毛キリリッ☆ 面白いよね!
でもこの眉毛、数日間だけ出現するのよ~。
期間限定です^^;
触り心地はスベスベ~ツルンって感じで撫で撫でばかりしちゃうよ。
つい最近もトリミング行ったんだけど、
まーるちゃんみたいに震えてた!
初めてなの。ようやく嫌な所って気付いたみたい。
でも、行く前はこんな感じで大はしゃぎです^^
返信する
☆ムック母さんへ (チョコりん)
2012-03-08 13:03:36
でしょ~!モジャモジャいいよねー!
ムッ君は体と手足まだ大丈夫そうだね。
顔周りだけ母さんカットしたら?
私最近連れて行く暇ないから顔だけカットしてるよ。
数日前、2ヶ月ぶりのトリミングしたとこ!

ムッ君もトリミング前後違和感ないよね~。
返信する

コメントを投稿