Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

トリミング&体の出来物

2013-05-20 13:17:19 | トリミング・お手入れ

2013年5月9日(木) チョコ3才4ヶ月

 

GW前にトリミングに行く予定が、行けず仕舞いで、

この日、ちょっと時間が空いたので、トリミングに行って来ました。

お昼休みにダッシュでチョコを迎えに行き、

庭でチッコをさせ、ツツジが丁度綺麗に咲いてたので、チョコとツツジを撮ろうと思ったんだけど、

とっても暑い日でこんな写真しか撮れず、

そして、又ダッシュでトリミングサロンへ行ったのでした。

こんなんなりました~

まぁ、いつも通りのスタイルですが、、、とっても感じが変わります。

今回は、2ヶ月と10日ぶり位のトリミング。

今まで最高に間があいたかも。。。

↓ 全身~。 今回も少し長めにしてもらいました。(ボディ何ミリか分かりません。)

毎回、トリミング後はパパに

「クリぼん!」とか「ツノ!」って言われてるんだけど、今回は「ロウソク」と・・・

だって、この”モヒ”、今ではチョコのトレードマークになっちゃってるし、

”モヒ”がなくなっちゃったら、チョコじゃないような気がして、なかなか切れません。

 

チョコの出来物(ニキビ)だけど、

新たにもう一つ発見!(このままドンドン増えていくのか!?)

病院の先生は、体中に出来てる子いますよと言ってたけど…

見えるかな~?

以前からある出来物は右前足関節部分です。 ↓

毎日ではないけど、クリームは塗ってます。 変化はまだありません。

クリームについての記事はこちら → ニキビ薬?バイレックスクリーム

以前より、少しぷっくりなってきたかな?とも思いますけど、まだ潰れない!

手で押しても潰れないのです。 しぶといニキビだ!

 

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フモフモ)
2013-05-20 22:28:33
チョコちゃん別犬になっちゃったね。
そうそう、チョコちゃんて元はこんな感じだった。
最近のチョコちゃんに見慣れてたから
モヒのチョコちゃんを思い出したわ♪
今回のあだ名はローソク?
ゴリラよりはいいね(^^;
ニキビどうしてできるんだろうね。
まーるもないか探してみる。
返信する
Unknown (moma)
2013-05-20 23:01:08
チョコちゃん、トリミングすると、凛々しくなるわ~♪
男の子っぽくなる!(笑)
毛が伸びてくると、チョコ子になってくるのかな?(笑)

ニキビ!見える~!
ホント、ノアのとそっくり!!
ウチもあれから、探してるんだけど、潰れちゃったみたい。
でも、1度出来ると、2度目もあるかな~?っと思って
常に探しまくってます^^;
チョコちゃんのも早くなくなると良いね~♪
返信する
Unknown (タリー)
2013-05-21 00:00:47
おー!カッコよくなって!!
でも2ヶ月振りには見えないビフォーにも
ビックリ、おうちカットがされてるのかな?
ニキビと診断なら良いです、先代が出来ましたが
後日ダニと判明し苦労した事があります。
ちょっと怖いことコメしちゃったけど、信頼できる
獣医さんからの診断なら信じて大丈夫ですからね。
返信する
Unknown (サリー)
2013-05-21 00:09:15
わぁ~チョコちゃん☆☆
スッキリ男前になっちゃって~☆☆
確かにモヒを取っちゃったらチョコちゃんじゃない!ってくらいトレンドマークになってるよね^o^
サリーで言えばアフロみたいなもんかな?(笑)
ボディは3ミリかなぁ?

ニキビ、出来やすい体質なのかなぁ?
痒そうにはしていない感じ?
クリームで早く治ると良いね。
返信する
Unknown (アレク)
2013-05-21 00:10:23
え~2か月とは思えない程チョコ君ビフォーもかわいい~
そしてカットするとホント凛々しい~~★
カッコイイぞチョコ君♡
ニキビ同じ同じ~~
でもあれからはあんまり見ないかも~
チェックが足りないのも・・・・^^;
それにしてもチョコ君ママが写真撮ってるときおとなしい~~
偉いな~アレクなんて見せてもくれない(涙)
返信する
Unknown (きるちぇ)
2013-05-21 10:48:50
スッキリ~☆男前度がグンッと上がったね~U+203C
ゴリラ…カプもペットショップの店員に言われたことあるわ。
気分を害したので、それ以来そのショップに行ってない^^;

ニキビ気になるね。
自分のニキビもすぐ気になって潰しちゃうから、カプにできてたら絶対潰してるかも…(-_-)
返信する
☆フモフモさんへ (チョコりん)
2013-05-21 13:42:17
ホントに毎回ビックリするほど変わるーー(-.-)
さっぱりして良いんだけど、ギャップが激し過ぎるね^^;
もう最近は、伸びてきたら、顏回り私が切っちゃうから
ついついトリミング時期が伸びてしまって…
ローソク、、、毎回毎回よく思いつくわって呆れます(・・;)
ニキビは、チョコの場合体質って言われたよ~。
トリマーさんにも以前、聞いてみたけど、
やっぱりニキビの子がちらほら居るって!
腫瘍じゃないからいいんだけどねー。
返信する
☆momaさんへ (チョコりん)
2013-05-21 13:49:28
そーだね☆ 毛が伸びると”ちょこ子”にしようかな~^^
そーしよ。そーしよ!

ノアさんのニキビ潰れて良かったねー!
うちも潰したい… けど潰れない(*_*)
新たに見つかったのは、もう今見つけようとしても、
見当たらないの。
薬塗ろうと思って探してるんだけど。
やっぱりトリミング仕立てが一番見つけやすいよね!
手のヒジのとこは、丁度見付けやすいとこにあるから、
暫く触ってるとポツンってあるんだけどね。
今朝、phチェックの紙、送ったよ~♪
返信する
☆タリーさんへ (チョコりん)
2013-05-21 13:53:08
もー、男!って感じでしょ? ^^;
毎回、こうなのです!
顔周りだけ私がカットしてるから、どうしてもトリミング時期が延びちゃうし、
毛が長い方が可愛く見えるしね。

ダ、ダニーー(*_*) そういう事もあるんだ!
チョコは病院で診てもらったから大丈夫かな~。
その出来物の中身って、硬い脂肪って感じだよ。
返信する
☆サリーママさんへ (チョコりん)
2013-05-21 16:30:29
どこからどう見ても男でしょ~^^;
ちょこ子は想像出来ないっしょ!
モヒね、もう2年程続けてるかなぁ。。。
ハードモヒにも挑戦しようと思ったんだけど、勇気が出ない^^;
サリーちゃんもアフロが定着してるよね~。
ボディは8ミリかな? 長めにしてもらいました!

ニキビ、先生からは体質って言われたけど、
どーなんだろう。
ストラバイトも体質、ニキビも体質、
チョコの兄弟って、どーなんだろう…行き来がないから分からないんだけどね。
痒みはないと思うよー。
返信する

コメントを投稿