Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

ニキビ薬?バイレックスクリーム

2013-03-30 17:50:41 | 病院・健康

2013年3月27日(水) チョコ3才2ヶ月

 

先日のphチェッカーを買ったときに一緒に買ったものがあります。

それは、Hilton Herbsバイレックスクリーム

チョコは体に出来物があり、

以前からたまにブログには載せていたんだけど、

その記事はこちら → 体に出来物が!

2個出来てたんだけど、そのうち1個は潰れて治ったみたいです。

でも残った1個がどうしても治らなく、大きくも小さくもならずそのまんまでした。

病院の先生は、ニキビみたいなもので放っておいても大丈夫と言ってたんですが、

バイレックスクリームで治るかも…とブロ友さんから教えてもらい、

今回、早速注文してみました。

 

ハーブから出来ており、舐めても安心。匂いもほぼ無臭です。

「チョコ~。 ニキビのお薬塗るよ~。」

ん?ニキビって年じゃないね。吹き出物かな~?

早速塗ってみました。

2mm程の出来物だから、毛を掻き分けて探すのが大変です

朝晩2回塗り込むだけ。 治ってくれるといいなぁ~。

このニキビ、全く痛くないようです。

経過は、たまに報告しますね~。

”いぼ”とか”脂肪腫”にも効くらしい。。。

 

そして、もう一つ買ったもの。

プリジア 除菌・消臭剤。

インフルエンザや大腸菌にも効くって書いてあったので、購入してみました。

除菌した後は、水に戻るそうです。

目に見える訳じゃないから本当に除菌しているか分からないんだけどね~。

今日、色んなとこに吹き掛けて掃除しました♪

無臭のように思ったけど、少し塩素系の匂いがするような…

 

そして、オマケのオモチャ。

チョコの大好きなピッピと音が鳴ります。

早速食付きました

 

次の日の朝。

いつも、朝から遊ばないのに、

このオモチャで一人で遊んでた

気に入ったようで良かったわ~^^

 

メモ

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タリー)
2013-03-30 20:45:42
おもちゃで遊んでるチョコ君
楽しそうなお顔してますね。
へーバイレックスクリーム?
効果は如何に、次回UPして欲しいです。
phの管理持続応援してますよー!
返信する
Unknown (アレク)
2013-03-30 22:58:35
チョコ君の30歳だけど・・・にもう大爆笑!!!
もうママさんのブログ楽しくて大好きです(♡´◡`♡)
あ!これこれアレクも前にニキビ出来た!
でもあれからは出来てないんだよね~
家も先生があまり気にしなくていいと言っていたので
放置してました~
いろいろなものがあるんですね~
返信する
☆タリーさんへ (チョコりん)
2013-03-31 21:34:30
今日もこのオモチャと遊んでました~^^
バイレックスクリーム、1ヶ月程塗り込むと出来物が破裂して治っちゃうらしいんだけど、
どーかなぁ… 今の所まだ2~3日だし変化なし。
ギューって絞り出せば潰れそうなんだけど、痛がるかとおもって出来ないの。
このクリームで自然に潰れればいいなぁ~って思ってます。
phは、やっぱり食後は毎回8.0ですね~~。
これが異常なのかイマイチ分かんない状態です。
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2013-03-31 21:40:16
ありがとう~^^ 私が面白いんじゃなくて、チョコが面白い事するんだよ~^^;
出来物、アレク君も放置かぁ…
大きくなるようなら心配するよね。
チョコもこれ以上は大きくならない様子なんだけど、
治るものなら治してあげたくてクリーム買ってみました。
病院の先生は体質だから、体中に沢山出来る子もいますよと(゜Д゜;
そうなるとチョット嫌だね・・・
これで治ったらまたUPするね~。
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2013-04-01 07:20:32
゜。*★オハ(。・∀・)ノヨウ★*。゜

チョコりん、以前の時も思ったけど
よく二ミリの出来物見つけたね~!!
チョコたんが愛されてる証拠だわ

この前のちっこのお話だけど、
ゲージの床とかでたまにしちゃうときあるんだけど、
キラキラ光るってのは濡れてる状態で?
それとも乾いた状態で??
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2013-04-01 13:00:26
小っちゃい出来物だけど、
トリミング後、ナデナデしてると”ん?”って気付くよ~。
多分、おかあたんは私よりナデナデしてると思うから、
すぐ気付くと思う^^ でも、ボサ男の時は無理かな。

チッコ、床だと濡れてる時はあまり気付かないかも。
それが乾くと、結晶がザラザラ砂のような状態になるから、
拭くときにアレ?って気付くと思うよ。
トイレシート上だと濡れてても分かるかな。
チッコだけシートに吸収されて、結晶はシート上に残るからね~。
でも、チョコは結晶が大量に出てたからこれ何だ?って思ったけど、
少量だと見つけにくいかも。
少量でも一番見つけ易いのが、床上での乾いたチッコを拭く時だよ~。
でも、毎回乾くの待ってる人いないよねー(・・;)
返信する
Unknown (サリーママ)
2013-04-01 21:41:20
ププププ。。。^m^
チョコちゃん、30歳なら吹き出物になっちゃうかな~(爆)
こんなクリームあるんですね~@@
サリーも去年の夏に川泳ぎ直後に全身ブツブツに
なっちゃって大変だったよ~(チョコちゃんのブツブツとはちょっと違うのかな。。)

チョコちゃんのキス顔がとってもキュートで
ブチューってしたくなっちゃうよ^^

phチェック表継続していて素晴らしい!
1ヶ月くらい経つとまたこの表見ながらなにか
気づく点とかありそうですね!
頑張って!!
返信する
☆サリーママさんへ (チョコりん)
2013-04-02 12:53:30
やっぱ、吹き出物よね~^^;
このクリーム買おう買おうと思ってて、ママに教えてもらったお店に丁度あったから注文しました。
お店教えてくれてホントありがとう~♪
チョコの食べてるフードも扱ってたので、今度からこちらで購入しようと思ってます^^
サリーちゃんのブツブツって赤い小さな湿疹みたいなのかな?
皮膚の事調べてたら写真載ってた。
全身だなんてビックリするよね。サリーちゃんも皮膚弱いのかなぁ…

キス顔、パーコ2号はいつも写真撮ってるからチョコは慣れてるんだけど、この時は何でかレンズに近づいてきたんだよね~(ーー;)
チェック表、phだけと思って簡単に付けてたんだけど、
毎日の事色々記入していくと一目瞭然で分かるので、
外耳炎持ちのチョコにはいいかな?ってこれから続けて付けていくようにしました!
頑張るっ!(^^)!
返信する

コメントを投稿