Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

誰か、かまってぇ~

2011-01-24 12:59:10 | チョコ (2ヶ月半~12ヶ月)

2010年12月30日(木)

 

やっと今日からお正月休みでーす

でもでも、日頃十分に掃除が出来てない我が家。

今日、明日で大掃除が出来るんだろうか・・・  取り敢えず、掃除開始

「お外行きたいなぁ・・・ 」

「ママ、お外・・・ 」

ママ 「今日はお利口さんにしててね~ 」

「ママぁ・・・ 」

「ボク、お利口さんにしてるのに・・・ 」

ママ 「ゴメンネ お掃除しないと今年終わらないんだよぉ 」

「お姉たん・・・ 寝てないで遊んで 」

長女 「ギュ チョコ、一緒にねんねしよっ 」

寝るのがイヤだったのか、今度は次女の所へ。

「お姉たん、ペロペロペロ  」

「ママ、どのお姉たんも遊んでくれないよ 」

全くもう うちの娘は掃除すらしないぐうたら娘で困ってます

そのうち、チョコは足をカミカミしはじめました。 

最近、たまーに手足の毛をカミカミします。

この間トリマーさんに聞いてみたら、一種の癖なので止めさせるようにとの事。

唾液で毛玉にもなるんです。

多分、寂しい時に噛むんだと思います 

ごめんね。ごめんねー。チョコ。 寂しかったんだね。。。

 

 

 

 

↓ ↓ ↓  よろしければクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2011-01-24 14:27:30
我が家は大掃除は週末を使って
二週に分けてしましたが
娘は塾へ息子は京都へと
手伝ってくれることもなく
主人と二人でやりました^^;
毎日まめにやってるといいのにと
思いながら今年もまた年末には
反省するんだろうなぁ

返信する
Unknown (メルファミ)
2011-01-24 16:39:45
だんだんリアルタイムに近づきつつありますね。

大掃除ご苦労様でした。

メルも時々一人で眠る時にカミカミではないんですが、
猫のように前足を舐め舐めして毛繕いしながら眠りに入っていますよ。
返信する
書き忘れた・・・ (メルファミ)
2011-01-24 16:44:02
いつもいつもはかまってはあげられないんだよね・・・

チョコ君の切ない目が印象的です。
返信する
Unknown (レオママ)
2011-01-24 20:04:43
大掃除ちゃんとしてるなんて偉いです
我が家は毎年してません
だから窓とかすごく汚れてます

チョコくん淋しかったでしょうね。
うちのレオも手足を舐めたり噛んだりしますよ。
毛づくろいだと思ってましたが・・・
返信する
Unknown (リンちゃんママ&パパ)
2011-01-24 22:13:37
大掃除、我が家は簡単に済ませました。

リンちゃんもたまに爪を噛むんですよ。ストレスからくるのかもと毎日思います。

かまってあげたいけどかまってあげられないことありますよね。
返信する
やっちゃんさんへ (チョコりん)
2011-01-25 12:14:50
やはり、子供達は手伝ってはくれないんですね。
でも、パパさんと一緒にするなんて羨ましいです。ラブラブですね
うちは、全く手伝ってはくれません(>_<)
返信する
メルファミさんへ (チョコりん)
2011-01-25 12:19:11
そう言えば・・・チョコもカミカミの他、舐め舐めもします。
メルちゃんは舐めながら寝ちゃうんですね。
人間の赤ちゃんも、おしゃぶりしながら寝るよね。
安心するのかもしれませんね。
返信する
レオママさんへ (チョコりん)
2011-01-25 12:22:24
うちは毎年、大掃除はします。
今年は忙しくあまり出来ませんでしたけど。
レオママさんちは、普段から雑巾がけしてるし、見習わなくっちゃ!

皆さん、カミカミしてるんですね。
少し、安心しました^^
返信する
リンちゃんママ&パパさんへ (チョコりん)
2011-01-25 12:26:04
あぁ・・・
やっぱり、ストレスもあるんですね。。。
チョコは、爪は噛んだ事がないと思います。
肉球も綺麗にペロペロ舐めてますねぇ。
手足が汚れてるだけなのかも^^;
返信する

コメントを投稿