Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

元旦

2011-01-26 12:40:27 | チョコ (2ヶ月半~12ヶ月)

2011年1月1日(土)

 

お正月、結婚してから毎年続けてる事と言えば、お花を生けることかな

今年は、大晦日が慌ただしかったので超適当に生けましたけど・・・

「ママ、遊ぼっ 」

ママ 「うんうん。いっぱい遊ぼう 」

    

チョコと、沢山引っ張り合っこしました

ママ 「チョコ、今年はウサギ年だよ ウサちゃん落ちてるけど・・・ 」

「みなさ~ん、今年はウサちゃん年だって~っ 」

「ママ、毎日お正月だといいね。いっぱい遊べるもんね~ 」

ママ 「そうだね~。チョコとずーっと一緒にいられるもんね 」

元旦は何もせず、チョコと遊んだり、ゴロゴロしてましたぁ

お腹が空けば、おせちとお雑煮

やっぱり、作るのは大変だけどおせちはいいかもぉ~。

ご飯作らなくていいし、らく~

そう言えばチョコは昨日からお腹が緩く、元旦の朝から下痢ピーでした。。。

おかずをチョコチョコあげてたのが原因と思われます。

どーも、調理した人間の食べ物はチョコには合わないようです

 

 

 

 

↓ ↓ ↓  よろしければクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (リンちゃんママ)
2011-01-26 16:26:39
お花生けるんですね。
お花とてもきれいです。
チョコちゃん下痢ピーちゃんだったんですね。
人間の食べる物は与えない方がいいですよ。
返信する
Unknown (レオママ)
2011-01-26 21:55:24
チョコりんさんはいろんなことが出来るんですね!
ご主人は幸せですね

お正月はゆっくりチョコくんと過ごすことが出来て良かったですね。
チョコくんも嬉しかったと思いますよ!
お仕事してると一緒にいてあげれる時間が限られてますもんね。
返信する
リンちゃんママさんへ (チョコりん)
2011-01-26 23:51:09
お花は大好きなんです。
花の写真も沢山撮り貯めているんですけど、なかなかUPする暇がなくて。

チョコにおせちを少しあげたんですよ。
そしたら下痢に・・・
煮物とかまぼこだけなんですけど、あげすぎたかな。
今まで、生野菜や果物は結構あげてましたけど、味付けしたものはチョコには合わないのかもしれません。
返信する
レオママさんへ (チョコりん)
2011-01-26 23:57:46
いろんな事・・・お花のことかな?
若~い頃に(今でも若いつもり^^;)生け花を習う機会があって、少し習ってました。
なので、お正月ぐらいは生けないと・・・と思い何とか続いてます^^

お正月はずっとチョコといました!
1週間程あったんですが、仕事始めの時は離れたくなかったです。
きっと、チョコも寂しかったと思います。

返信する
Unknown (メルfamily)
2011-01-27 08:18:53
おせちや生け花なんて、チョコりんさんすごいですね。

うちもお正月あたりから、食べ物の節度がかな~りゆるくなってしまいました
気を引き締めなくちゃ
返信する
Unknown (やっちゃん)
2011-01-27 11:59:59
綺麗に生けてらっしゃいますね!!
素敵なことですよね~
主人のお父様がお花を教えてるので
いつも実家の玄関には生けてますが
お花があるだけで潤いますよね^^
私なんて高校の時に授業で
お茶とお花をかじりましたが
今はどちらの道具もどこにいったのやら・・・
返信する
メルfamilyさんへ (チョコりん)
2011-01-27 12:55:11
何でも、適当なんですよ。仕上がればいいかって感じです。

お正月は人間も、犬もダラダラ食べっぱなしになっちゃいますよね。
もっと気を付けてあげなくちゃね。
反省。。。。
返信する
やっちゃんさんへ (チョコりん)
2011-01-27 13:07:28
有難うございます。でも、今年は適当なんです。
お花も、もうどれでもいいや~って感じで買ってきました。

お父様、お花の先生なんですね。凄いです!
私も資格は取ったような・・もう忘れちゃいました。
でも、お花用の名前は頂きましたよ^^
やっちゃんさんは、お茶とお花ですか!!
う~ん女性らしいです。 うっとり❤
道具を探して、たまにされてみては?
習っていたのにもったいないです。
返信する

コメントを投稿