Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

チョコがチョコ食べたぁ

2011-03-28 15:26:37 | チョコ (1才)

2011年2月13日(日)

 

娘がバレンタインデーのチョコを一生懸命作ってます。 (トリュフらしい・・・)

「お姉たん、それなに~? 」                 「いい匂い 」

 

「パクッ 」

「うまうま~ 」

このグニュ~って伸びてるとこ、食べられちゃいました。。。

椅子を遠くにやられたチョコ。     今度は違う椅子へ移動

   

お姉ちゃんがいなくなり、狙ってます狙ってます 

私は監視役~              「ママ、食べたい 」

   

ママ 「ダメ 」

出来あがったのがこれ。 友達のイニシャルをデコったのだとか。

箱に詰めた次女の作品                       こちらは長女の作品 

 

              以前、試作品で紹介しましたがこんな風に変身  ↑

二人とも、友チョコなのよね~。 悲しいわ・・・

 

さて、私はブログ更新をしようとパソコンへ向かうのだけれど、

チョコが膝に乗ってきて思うようにキーボードが打てない

しょうがないので、私の横にベットをセッティング 

でもまたすぐ、膝にくる。 → ベットへやる。 

これの繰り返しでチョコ、スネて寝ちゃいましたぁ

 

 

 

↓ ↓ ↓  よろしければクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルファミ)
2011-03-28 17:10:14
やっぱり女の子はすることが可愛くていいなぁ
でも、父親としては友チョコでほっとしたりしてるかもですよ
遠く離しても、より近く、より近くを探して、場所を移すかわいい行動ですよね
そうそう、うちもパソコンの近くにベッドを置いてありますよ
返信する
メルファミさんへ (チョコりん)
2011-03-28 18:49:11
女の子、いいでしょ~^^ なぁーんてこんな時だけ女らしいんですよ。
片付けはしないし、リビングはいつもクッチャクチャです(--〆)

御存知の通り、チョコは食べ物となると目の色が変わるんですよ^^

膝の上で伏せてればいいんですけど、お座りされるとやりにくくて。。。
メルファミさんもパソコンしてる時、メルちゃん側に居るんですね~^^
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2011-03-28 21:27:57
チョコたん、ぐにゅーってやっちゃったのね(笑)

盗み食いした形跡も超かわいい♪

ゆるしちゃう(笑)
でも、チョコレート、大丈夫だった??
うちのちょこもチョコレート間違えて食べちゃたことがあって、その後少しはいちゃったんです…
返信する
食いしん坊チョコちゃん (レオママ)
2011-03-28 21:48:29
チョコちゃんは本当に食いしん坊だね
椅子を遠くにやられ、違う椅子に移動するチョコちゃん、笑っちゃう

お姉ちゃんたち、友チョコもちゃんと手作りなんて偉い
私なんて本命でも手作りなんてしたことないのに
料理やお菓子作りは超苦手っす

チョコちゃん甘えん坊さんですね。
うちのレオは私がする時は
机の下で丸くなって寝てます
以前は膝の上にのってきたこともありましたが
膝の上では寝るのに位置が悪いみたいで
チョコちゃんの行動、本当可愛いなぁ
返信する
Unknown (やっちゃん)
2011-03-28 23:05:28
モカもよく椅子に飛び乗っては
何かを物色してますよ^^;

娘さんたち上手に作ってますよね^^
お友達は喜んだでしょうね~
返信する
食いしん坊さん (リンちゃんママ)
2011-03-28 23:24:23
こんばんは!

チョコレート美味しそうですね。
チョコちゃん、チョコレート食べちゃったんですか?大丈夫でしたか?

ちょっとワンちゃんが食べてはいけないものを調べてみました。以下はコピペです。

●カフェインの含まれるもの(チョコレート・コーラ・お茶(お茶の葉))


カフェインの中の「テオグロシン」という成分が、下痢や嘔吐、体温不調、尿失禁、
痙攣やテンカン発作の原因になります。
特にチョコレートは、急性心不全を起こす事があるので絶対に食べさせないでください!

●糖分多い物(お菓子やケーキ等)
食べ過ぎると肥満の原因に・・・。
肥満は、心臓病や糖尿病などの様々な病気の原因になりますので注意しましょう。

●香辛料(トウガラシ・わさび・こしょう・しょうがなどの刺激物)
ワンちゃんの胃を刺激して、肝臓などに負担を掛けます。カレー等もいけません。

●生卵
消化出来ずに下痢を起こします。
ただ、加熱することで食べられるようになります。

ここに挙げたものが全てではありませんが、ワンちゃんの食事にはかなりの制約があります。
栄養のバランスも考え、正しい食事を与えてあげてください。

と、書いてありました。

ちょっとお節介かと思いましたが。気になったので・・・。
返信する
ちょこたんへ (チョコりん)
2011-03-29 15:19:46
はーい! うまい具合に歯型がついてますね^^;

この時は、ちょっとカジった程度だったのでお腹は大丈夫でした。
この上の”リンちゃんママ”のコメ読んで下さーい!
チョコレートは怖いですね。。。
返信する
レオママさんへ (チョコりん)
2011-03-29 15:24:41
あの手この手で食べ物に近づこうと必死です。

私もお菓子作りは苦手で殆どしませんよ。
娘はこんな時だけ一生懸命なんです。

レオ君もパソコンの下にベット置いてありましたよね。
ちゃんとベットで寝て待ってるなんてお利口さん♪
返信する
やっちゃんへ (チョコりん)
2011-03-29 15:28:35
えー!?
モカ君はお行儀がいいってイメージがあります。
・・・・あ、でもプードル会では椅子に乗っかってたねぇ^^

娘は友チョコ、お友達から貰ったのをその日のうちに食べつくしてました。。。
返信する
リンちゃんママさんへ (チョコりん)
2011-03-29 15:32:52
よりちゃん、ありがとう~❤
とっても参考になりました!
チョコの体調は大丈夫でした。
お茶の葉もダメなんですね。
こんなに食べてはいけない物があるなんて。。。
大変な病気にならないように気を付けます!
ありがとうm(__)m
返信する

コメントを投稿