Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

5回目のトリミング

2010-12-28 23:46:19 | トリミング・お手入れ

2010年12月8日(水)

毛が伸び伸びで、トリミングへ行って来ました。

5回目なので、もうそろそろドックサロンにも慣れてきたかな?

でも、いつもは一日預けるのに今回は半日だったんだけど、

相変わらず、私の顔を見るなり嬉ションしゃいました。。。

ドックサロンさん、毎回汚しちゃってゴメンナサイ

迎えに行った時、トイプー1匹カット中。

そして、トイプー2匹が飼い主さんとイスに座ってました。

トイプーだらけ 

飼い主さんとお話してると、チョコがトイプーちゃんに飛びかかろうと・・・

やはり、チョコは他のお友達とは仲良く出来ないのね・・・

”トリミング前のチョコ” ↓

”トリミング後のチョコ” ↓

やっぱり全然顔が違います。

クリスマス前なのでヒイラギの髪飾りを付けてくれました

レースの下にはリボンが付いてます。

今回も、前回と同じく体は短く1cmにカットしてもらいました。

毎回思うんだけど、、、トリミング直後は丸坊主頭に見えて可笑しいです

「ママ、坊主・坊主って言うな ガム噛みちぎってやる 」

ママ 「チョコ、可愛くなったよ~ 」

「そう ? ムシャムシャ 」

ご機嫌を取り戻したようです

 

 

 

↓ ↓ ↓  よろしければクリックして頂けると嬉しいです。

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変身しましたね (レオママ)
2010-12-29 21:45:31
チョコちゃん、トリミングして変身しましたね(^^)
可愛い
私もいつも思いますが、カットするだけで
顔が全然違いますよね。
個人的にはカットしてすぐよりも
ちょっと伸びてきた時の方が好きです。
あと、同じトイプーでも一匹一匹顔が違いますよねぇ。
返信する
レオママさんへ (チョコりん)
2010-12-30 18:29:47
今回は2ヶ月ぶりだったので短くカットしたチョコは、チョコではないようで・・・
5回目なのに、まだカット後は大変身に驚かされます。
今は、3週間経ったので丁度いい長さになってますよ。

うんうん。トイプーはパッと見は同じ顔に見えるけど、
よーく見ると違いますよね~。
返信する

コメントを投稿