まいさんの日常。

39歳、ウツとパニックと共存した日々のこと。

猫のかまってアピール

2019-10-31 09:11:06 | 日々綴り



〇〇morning〇〇

おはようございます



今日はにゃんこネタ~

うちのにゃんこは
いつも朝、6時と
夕方6時の2回ゴハンをやっています


最初はわからなくて
おなか空かすのがかわいそうで、
1日、4回にわけてあげていましたが
猫のことで調べものをしていて
ゴハンは1日2回くらいにしないと、
ずっと胃が働いてる状態になるから・・・
というかんじで体によくないということがわかり

なので、6時18時の
2回にすることに。


で、来たる朝6時の
ゴハンタイム!!

・・・の1時間前

には
催促し始めるお決まりコース


毎朝、
「早くゴハンをくれ~」と
イタズラタイム突入~

物を倒す、落とす、
大きな音を立てる、
もちろん鳴く、
おててで顔ちょんちょん攻撃、
髪の毛ひっぱって食べる、

と、なかなかの
かまってアピールを
してきます。

ダメなことをしたら、
寝てても私が起きて注意するから
多分起きてくれるには
これをすればいい!
になってしまったのかも

今日はそれが
いつもに増してひどくて~
でも、
腹も立つけど、
やっぱり可愛くて

今日もいつものように
可愛いちょんちょん攻撃と
イタズラのオンパレードで
起きちゃう飼い主(笑)

さぁ今日はどんな1日に
なるかな~

みなさんも素敵な1日を~


おまけ
カーテンコラボのにゃんこ











〇〇seeyou〇〇





最新の画像もっと見る

コメントを投稿