まいさんの日常。

39歳、ウツとパニックと共存した日々のこと。

なんてあたたかいんだ!!!

2020-07-23 20:59:19 | 日々綴り



うぅ

アンチのブログの皆さんからのコメント!!!

もう。。。
あったかすぎて

みなさんありがとうございます

なんてこった


もう、なんならアンチに感謝したいくらい!!

こんな言葉や気持ちを頂けるなんて

PCのコメント画面
スマホでばっちり撮りました


宝物だぁ



今日はとりあえず
この喜びと感謝を伝えたかったので
投稿しました


▽ ▽ ▽ ▽



今日のにゃんこ





こうやってカーテンちょこっと開けて
ベスポジでいつも外を見てるにゃんよ

うちのベランダにはよく
すずめたちが遊びにくるから
それを待ってるにゃん






最近ではこのおいらのルーティーンを
飼い主もわかってきたみたいで、
おいらがカーテンの近くにくるだけで、
カーテンの隙間を開けてくれたりするにゃんよ

おいらと飼い主も7年の付き合いだからにゃ、
そろそろツーとカーの仲になってもいいにゃんよね

まぁおいらは飼い主のこと
わかんにゃいけどにゃ


いや、わかってくれたまえ~
私もおもてなしされたし。。。(笑)


ではまたUPします!!

おわり




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiko)
2020-07-23 22:07:12
初めまして。ひとつ前の、中傷記事(この場合アンチというのとは違うと思います)のことを拝見しました。
相手の方は、貴女の事を特定して記事に書いたのではないんですよね?貴女のブログのコメント欄に中傷を書かれたのなら、それは訴えることも出来る所謂「誹謗中傷」ですが、自分のブログに相手を特定せず書いたことは、特に罰せられるようなことではないんですよ。
自分のブログには何を書いても自由です。ただ、それは全世界に配信される訳なので、どういう風に解釈されてもそれは読者側の自由です。
それを分かっていないブロガーの方が多すぎると思います。ブログと言えども読者は不特定多数。その覚悟がなければ、コメント欄も閉じて、どこのカテゴリにも属さずランキングも参入せず、ひっそり書かれることをお勧めします。
返信する
〇aikoさん〇 (まい)
2020-07-24 09:14:38
初めまして、わざわざ私のブログに、
コメントと、ご意見ありがとうございます。

罰しようなんてとんでもないです、
誤解させるような文章を打ってしまって。。
申し訳ありません。
私にはそんな気持ちは一ミクロもありません。

それがもし私のことじゃなかったとしても
そういう風に誰かを傷つけるかもしれない暴言を
それこそ不特定多数の人が見るブログに
簡単にUPできる気持ちがつらかったのです。

逆に、こうして不特定多数の人に見えるブログをするなら、
誰かを傷つけるかもしれない、
誰かを不快にさせるかもしれない言葉には気を付けたいな、と思います。

私がブログをさらし、ランキングに入っているのは、
やっぱり同じように膝を抱える人が
一人じゃないんだって思ってもらえたら。。という夢があるからです。

だから、覚悟はしないといけないなと思いました。
きちんと私も強くなり、動じないように、ブレないようになりたいと思います。

貴重な意見本当にありがとうございます!!
とても、考えさせられたし、勉強になりました。

まだまだ未熟なので、
間違いや、私も気付かないところで、人を不快にさせてしまうようなブログをUPしてしまうこともあるかもしれません。

今回のaikoさんのように親切に伝えていただけたのは
本当に貴重でありがたいことです。

ブログはこれからも更新していこうと思っておりますので、もう少し強くなろうと思います!!
ありがとうございました☆!!
返信する
Unknown (mist0716)
2020-07-24 09:42:30
まいさん、おはようございます。

この心の病になったものは、良い意味でも悪い意味でも人の痛みに敏感になれます。

少しの人の温かさに感謝できる反面、傷つく言葉に過剰反応してしまいます。それだけ心が敏感になってしまっているはずです。

そんな中でのアンチコメント。

私は、さぞかし怖かったと思うし、今後ブログを続けていこうか迷われるのは当然の想いだとお察ししますよ!!

繰り返しになりますが、私はまいさんの更新を楽しみにしている1人ですよ!!

どうか気楽に更新してくださいね~♪
返信する
aikoさん (まっころ)
2020-07-24 11:46:03
>自分のブログには何を書いても自由です。
もちろん、もちろんそうです。
それは私も、ここに集う人も、まいさん自身もわかっています。

>それを分かっていないブロガーの方が多すぎると思います。
確かにそうかもしれませんね。
ですが、まいさんはちゃんとわかっていらっしゃいますよ♪
まいさんはブログで他人を不快にさせるような発言は一切されません。

aikoさんのコメント、私も大変勉強になりました。
ネット歴がウン十年でも(爆)ネチケに対する意識を新たにしたいなと思いました。
ありがとうございますm(__)m
返信する
〇mistさん〇 (まい)
2020-07-24 20:42:53
mistさんもmakkoro姉さんも
ほんまあったかいなぁ(;O;)✨

ありがとうございます!!

はい♪
これからも楽しく、わたしらしく
投稿していきたいと思います!!
(*^^*)!!
返信する

コメントを投稿