まいさんの日常。

39歳、ウツとパニックと共存した日々のこと。

初めてのアンチ。

2020-07-22 13:39:16 | 日々綴り




とても悲しいことです。

私は芸能人でも、有名人でもないのに
アンチというものを体験してしまいました


私は、スマホの方でもこことは違うブログをしていて。

ここにしてもスマホのにしても
私がブログをしているのは、
同じうつ病やパニック障害の方や
私と同じ境遇の方たちに
共感してもらえたり、一人じゃないんだと、
少しでも勇気や共感を持ってもらえたらいいな、とおもって
ブログを更新していました。


で、スマホの方のブログが、
地域の方で2位になることができて。

有名になったり、
ランキングの上位になれば
それだけ読んでもらえる人が増えて
誰かに共感をもってもらえたり
力になれたりすることがあるかもしれないと
さらに頑張って投稿していました。

そしたら、
1位の人から名前は出されずとも、
確実にわたしのことだな、という内容で、
「アラフォーのくせに痛すぎる」
「脳内がお花畑」
とたたかれてしまいました。

私は1位の人も同じ地域のひとだし
どんなブログを投稿していうるのかな~?と
フレンドリーな気持ちでのぞきにいきました。

ところがちょうど私のことを
こと細かくアンチしていて。。


とっても悲しくなったし。
テラスハウスのはなさんのことだって
この間起きたばかりなのに。

やっぱりこうして
心無いことを言う人はへらないんだ、と。

これを私が読むであろうことも
1位、2位で並んでいるんだから
わかるはず。
なんなら読んで早く自分がイタイおばさんなこと
気付けよ!っ思ってるんだろうと思います

なんて切ない世の中なんだと思いました

それぞれでいいじゃないか、
あなたのスタイル、私のスタイル、
色々あって
いいじゃないか。

でもそういう人たちばかりじゃないんだと。


アンチってよく聞く言葉ですよね。

でも実際自分がその刃を向けられたとき
本当に傷付いたし、
このPCでもブログ投稿も
やめてしまおうかとても悩みました。
それはとても傷付いたから。

今回は運よく、回復しましたが、
もっとひどいことを言われる日がくるかもしれない、
誰に見られるかわからない、
誰でも見れるブログを投稿する間は
このアンチという恐怖とは隣り合わせなんだと。

コメントに直接いれてくれたなら
またちがうかったとおもうんです。
自分か自分のブログを見に来た人にしか
見えないから。

でも彼女は1位の人目にさらされる自分のブログに
私をアンチする内容をUP。

とても怖かったです。

賛同する人がでたらどうしようとも思ったし、
他の人もおなじように
イタイおばさんだって笑って私のブログを
みていたんだろうか??

って。

本当にこわくなりました。

その人は簡単な気持ちや軽はずみな気持ちで
きっとあげたんだろうけど

こんなにも人の心を
殺せるんです。


私も同じブログをする身として
気を付けよう。
知らずに傷つけてしまうことはあるのかもしれない。


とにかくとても悲しくなりました。
怒りではありませんそういう心無いことをする人が
いることを
目の当たりにしたことが衝撃的で悲しいのです。


あ~アンチ
ブログ上では切っても離せないものなんだろうか

おわり






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kouhideyoshi)
2020-07-22 15:31:55
私はまいさんのプログが見れると、頑張ってるんだなと思い、励みになります。

アンチは無くならないと思いますが、今後ともご無理のない範囲で宜しくお願いします。
返信する
〇kouhideyoshiさん〇 (まい)
2020-07-22 18:02:22
ありがとうございます(/_;)✨

冷たい言葉もあれば
こういう風にあたたかい言葉もあるんですよね。
kouhideyoshiさんがまさに私のブログを読んで
「頑張ってるんだ」と励みに思ってくれているのは
とてもとても嬉しいことです(/_;)✨

ありがとうございます!!

私のペースでこれからも更新できればいいなと
思いますので、よろしくお願い致します(*^^*)!!
返信する
Unknown (mist0716)
2020-07-22 18:39:11
まいさん、こんばんは!!

いますよねぇ、アンチ、、、。

記事の中に書かれていたように木村花さんもアンチによる誹謗中傷に心を痛めていたと聞いています。

自分の正体はかくして、心ない言葉で相手を攻撃して傷つける。傷つけられた側は、相手が誰かわからない分恐怖が増す、、、。同じやりあうにしても、私が趣味としている格闘技とは全くもってタチが悪い連中だと思います。

私もまいさんのブログを楽しみにしている1人ですよ!!

特に入院中の時間が有り余ってるときは、ニャンコの記事や同じ心の病を抱える者として共感したり癒されたりしてますよ!!

アンチのことなどは気にせず、ブログの更新を楽しみにしている読者に目をむけられたら嬉しいなと思います!!
返信する
〇mistoさん〇 (まい)
2020-07-22 23:24:56
mistさん~(/_;)
ほんまに嬉しいです、ありがとうございます(/_;)

入院大変やし退屈やし、ストレスたまるだろうなって
思ってましたが、そのしんどい入院生活に少しでも
楽しみをもたらせているなら本当にうれしい!!

あたたかいお言葉!!
いつもありがとうございます(/ω\)!!
返信する
Unknown (まっころ)
2020-07-23 11:21:46
ええ!なんて酷い!!
そんな人は気にしなくていいですよ。
そんなブログに集まる読者も類友。
関わらなくてヨロシイ"(-""-)"

私はまいさんほど、考え方が素敵な人はいないと思っています♪
だからこそ応援したいと思えるし、まいさんが楽しそうだと嬉しい❤
ブログも毎日覗いてしまうし~。
どうか続けて欲しいです。

一応、ここのコメ欄を認証制にしたらどうかな?
ちょっと安心でしょ!(^^)!

何かあったらi遠慮なくメールくださいね。
makkoro88@yahoo.co.jp
返信する
Unknown (akooo)
2020-07-23 16:07:28
文字で人は殺せますよね。
ほほ妬みでしょうが。
心が寂しい人なんでしょうね。

でもまいさん、傷つきましたよね。
かわいそうに。
私もここでのまいさんを応援して
楽しみにしている1人です。
負けないでね
返信する
〇makkoro姉さん〇 (まい)
2020-07-23 20:52:37
makkoro姉さん(/ω\)
それは恐れ多い(>_<)💦💦💦
毎日ブログも覗いてくれているなんて。。(/ω\)♡
そんな嬉しいことが知れただけでも
アンチされた甲斐があったのおかもしれない!!
とすら思える(*´Д`)!!!


ありがとうございます(*^^*)!!
認証制!!
そんなのできるんですね。。

ここは治安がとてもいいから、
認証制ならスマホの方のブログで
したいくらいです(>_<)!!

makkoro姉さんは色々教えてくれるな(/ω\)✨
写真の取り込みもmakkoro姉さんが教えてくれた
メールで送る方法に変えてみました!!
うまくPCに保存できてます!!
いつも色々と、本当にありがとうございます(^^ゞ

しかも優し~~~(/_;)✨
アドレスまでつけてくれるなんて(/_;)✨
うぅ、それだけで心強い!!

ほんまにありがとうございます!!
どうしようもなく悩むときはぜひお力貸してください(T_T)!!
返信する
〇akoooさん〇 (まい)
2020-07-23 20:56:49
はい!!akoooさん!!
そうなんです(/_;)
今回運よく?たまたま私は死ぬほどには
傷付いてないからよかったものの(*_*)

どんな言葉がテクニカルヒットするかなんて
わからないことです(>_<)

自分でも怖いです。
今回はまだ運がよかったなって思えます💦

akooooさんが応援してくれている気持ちが
心から嬉しいです(:_;)✨

本当にいつも
あたたかく見守っていただいて。
ありがとうございますm(__)m♪
返信する
Unknown (まっころ)
2020-07-24 11:52:22
ほんと、メールはいつでも、
ウェルカムっ(^^)/

メアドは個人的な連絡用に使ってるものです。
ブログにも何度か載せてますので気にしないでねー。
ほら、私ってば、同じ死別シングルの方とかからご相談いただくこともあるじゃない?
(不登校相談もあるわぁwww)

PCでチェックするアドレスなのでレスが遅いかもしれないけど、愚痴でも呟きでも何でもいいよーん❤
返信する
〇makkoro姉さん〇 (まい)
2020-07-26 01:54:28
なるほど!!
素敵!!✨メールでお悩みや、
同じ境遇の人のお話を聞いたりしてるんですね!!

きっとmakkoro姉さんに救われている人がたくさんいるし、
よりどころなんだろうな、、と思います(/ω\)✨

また気楽な気持ちでメールしちゃうかも(≧▽≦)
そのときはよろしくおねがいします(@^^)/~~~
返信する

コメントを投稿