愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

本当に住みたいのは何処なのか!

2017-12-28 11:59:38 | 日記

この世には、各各国にはギラギラと輝く星座ほどある。
人だってそこにいる。ひとり放置されて

独りだけならなさら、面白くない。かといつて
人が多くては、人との絡み合いが難しくなつてくる。

税金も高い、物価もあがつてくる。日本の周りの治安
も思わしくない。大不況のリーマンショック🤯が
襲いかかってきそうだ。

本当に住みたいのは何処なのか、一度調べてみた。
ノールウエイ、オーストラリア、デンマーク、スイス
と治安もいい、老後もいい。それでも絶対というものでもない。

幸せに生きていく為に何が必要なのか?
いま、言えるのは。身近にいる兄弟や親類なので
生活の余裕はないけれど、心の許せる者同士が周りにいる。
これは絶対に必要なことと思う。

治安の方は、今すぐ日本を攻撃されるとか、
食料不足となるわけでもない。それなら、貧ながらでも楽しくて幸せな
毎日に暮らせるのが一番いいと思います。

今は大きな災難にも襲ってきてない。子供も👶楽しく
すくすく育って笑いも絶えない。そんな時こそ
今は生きていて良かったと実感することだと思う。

日本でもこう考えるなら、他国でも長く幸せが続けばと思う。
国同士の絆は、そんなに遠いものじやない。
喜んでるいいのかも。

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る