愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

子供に愛をあたえる為、生き続ける。

2012-03-26 00:31:03 | 愛と希望

  

母親は弟がバイクで事故って、すぐに対処していたら 

 

退学にならなかったが、そんなやり方があるとも。

 

誰も知らずに退学になって、大阪の高校に通学することになった。

 

 家はそんなに裕福な家計じゃない。

 

母は仕事を見つけてペンキ屋の仕事を

 

する事になった。「母親って、

 

子供のためやれる事はすべてやってあげたい」


と考える。「母親はなんて楽な生活ができないのだ」

 

僕は母を見て苦労ショだと思う。

 

僕が思うほうがなおさらツラ~い!

 

食費も数万から10万を上げことにしたが!

 

少しは楽になると思ったにに!

 

 その金さえも使わないのか?

 

俺って、何んのための食費のUPしたの!

 

何のためなんだ!

 

う~ツライ母を見ると、心に何か胸につまるものがある。

 

いい知れない、何か熱いものを感じる。

 

母親はそんなに苦労しょう!

 

食費は1円も使わなくて、貯金をするのか!

 

何のためそんな事をするんだ!

 

自分になんの得があるんだ!

 

母親になって子供の愛を与えるため、この世に生れてきたのか?

 

なんの得もなく、「ありがとう」の言葉もほとんどないのに!

 

献身的に子供に仕えて、そしてこの世を去っていった。

 

それだったら母親て、ほんとうに空しくないのか!?

 

無欲の愛だからこそ

 

僕の胸の奥にいつまでも

 

母親の愛は生き続けている!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿