愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

何を感じて何を思う、広々とした大地を見て。

2012-03-26 00:55:43 | 愛と希望

 


  僕は困った時、悩んだ時心の奥底にあるのは

 

田舎の澄みきった自然のなかで、

 

育ったそして育しんでいた

 

小さな子供の頃の広々として

 

大地や川のせせらぎの中!

 

今はシ~ンと静まった朝で、誰もいない!

 

心の中はドキドキと仕事をしないといけない、

 

激しい鼓動の音かも知れない。

 

 ほんの少しの時間でもいいんだから!

 

この一瞬だけ、心を静まって心の奥底に見える景色は?

 

何なんだ!

 

僕だって、誰だって

 

自然の大地を思い、そして僕は故郷はないと言うかも知れない。

 

心の奥底にあるものは、大都会の地だって!

 

何かが見えてくる。

 

シ~ンとしていると今のイヤな忙しいセガラミが

 

少しずつ取れていくだろう。

 

先に見えるのは自然であり、

 

親がいて、大地だと思う。

 

この大地こそがあなたが心の中で思い描いているもの。

 

親はもはやいないかも、でも

 

人の心の中から田舎が見えてこないだろうか?

 

その中に入れば、静かな穏やかな世界にいる。

 

イヤな感情も会社のイヤのもも、

 

何処かに飛んでいく!

 

広々の大地を見て、何を感じて!

 

何を思う!

 

一瞬でも~~!?

 

その中から新しい自分の何かを、見つけだせると思うんだが!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿