愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

竹の子遊び

2010-04-18 14:28:52 | 日記


竹の子ほりに行く途中!世にもオソロシーいサルを見た!

 おげぇー!
 
  あーあー!あのバケもの!

   バカザルーだ!

   スゲーェー!

 やはりここの山のボスザルか?

  下に降りてきたのか!

   俺なんか・・あんなの見たくない!

   ”ケンちゃん”あのフテブテしい態度!

   人間様より偉そうなツラしている!
    
     「ケンちゃん」とは!

     ウーン!

      やはり大ザルが怖い!

      小学校の門をウロウロして!

     まだ帰らないのか?

    人がコワクて通れないじゃーないか?

   ”ケンちゃん”言ってやれやー!
  サルに!

  「イナカモン山に帰れて!」

   ほれー!

    行ってこい!

     ”一ちゃん”コワイこと言うなよ!

     友達がいのない!

      白状な”一ちゃん”だ!
     
     こんな所で道草しておれない!

    さーあ!

   行こうぜ!

  この鳥居をこぐって!

 細い田んぼ道だ!

  気をつけろよ!
   今度何かでるのか?

    いや!サルみたいな!

     大ザルは出ない!

     車が畑に落ちるかも知れないじゃーないか?

      あーそうか!

       安心した!

      脅かすな・・”一ちゃん”

     ゴーゴー!

    おー!イボッちゃった!

   ”ケンちゃん”オシテくれ!

  
  ここで押すのか?

 早くやろう!

  何かでそうな・・フンイキだ!

   ままーオチツイて!

    「押しているのか?」
      
       イヤー!

      コワクて周りを見ていた!
      
      あーそうか!

      コロッと忘れていた!

     いくぞ!

    シューシュー!

   ダッシュツだ!

  ここで車を止めて!

 歩くよ!

  ここから山奥に行くんだ!

   「何かくれ」
     
      何かて?

     木刀とかピストルとか?

      何か出そうで!

      身を守らないと生きていけない!

     バカー!
  
    あほー!

   竹の子堀りだ!

  そんなものいるか!

 「トウクワ」と「カマー」だ!

   歩くぞ!

    すぐ着く!15分-20分だ!

     では大きな声で!

      竹のコ ほりだ♪~
       
        竹のコ 堀だ~♪
  
      ”ケンちゃん”その歌オンチで聞きずらい(笑)
     他の歌にしょうや!

    そんなアホーを言っているうちに!

   着いてしまった!

  ここの山!

 竹の子堀の山・・暗くて何かでそうだ!

  出ないって!

   じゃー前歩け!

   肩をポイー!オバケーだ!

    イヤーやめてくれ!

     [心臓がパク・・パク・・パックン]とイっている!

     山の向こうの山に行ってみよう!

    あそこも!こちらも!

   竹の子があるじゃーないか!

  だいぶん竹の子も取ったので!

 ボチボチ帰ろうか!
   
   ほらーほらー!

   何している早く帰ろう!

    こらー!

    そんなに走るな!

     お前・・何も持ってないだろう!
      楽ちんしている!

     そこの先に竹の子を取って!

    カワをムイテいる奴がいる!

   一言!言ってやろうぜ!

  あんたらー!何してるんだ!

 この山俺んちのものだ!(怒)

   [勝手にとるな]
    4-5人連中はビビって
     あやまった!
  
     後かたずけはシロヨ!

     ”ケンちゃん”行くぞ!

      山こえて・・山越えて!(♪)

      ケンちゃんはどこへ行くの!(♪)    


      そのデタラメの歌!

      誰に教えてもらった!

       ソッコーだ今作った!

        ”一ちゃん”はスゴイやー!

      カッコーつけて歌っていたが!

    走ろう!オバケーが出る!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

  

     
   
    

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿