愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

人は言葉で話す時は、楽しいものです

2013-02-13 02:33:08 | 愛と希望

 人は言葉で話す時は、本当に 楽しいものです。

 

手振りや身振りや、全身全霊に言いいたいことを

 

伝えるときには、夢中になって伝えるんです。

 

 日本人は筆受によって外来からの文明や習慣などで

 

いろんな情報を入手して、日本の文化の礎になってきた。

 

それでも伝えられないものがあります。この日本の大自然の景色を

 

筆受で写し書くことでは人に、伝わらないものです。

 

あなたは絵画や掛け塾など、今にも絵から飛び出そうとしている絵画に

 

どのように人に伝えますか。それには言葉、色、色彩、感情、思いや興奮

 

などのすべてを使って人に伝えます。日本人は筆受で写すだけ。

 

だから、日本も人も貧しき文化に取り残されて、苦痛な人生で苦しまないといけません。

 

 人は本当の人間のあり様を気ずかないでたたずんでいます。

 

静かにたたずめば、鳥のさえずりも、全景の景色から流れる風の中にも

 

自然や人の思いからも、風からも察することができます。

 

 人々は体は頑丈になってきてますが、魂はひ弱なんです。

 

もっともっと魂を熱く思えば。

 

 人の苦しみや痛みからも、分かってくるものだす。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿