愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

家族のみんながいて、ここまでこれた!

2012-03-31 03:33:02 | 愛と希望

 

 

「人を助ける為、僕は強くなければ!」


人生を真面目に生きてきて

 

人は一人で生きている訳でもない。

 

  ひとの手助けをしたり。

 

   助けれれたりする。


 
 そんな時にもう少し賢ければ

 

もっと人の手助けだってできると考えると。

 

信頼性も高まってくる。

 


話がゆがめられたり!

 

ほんとうに真実を曲げられ何の弁明も許してくれない。

 

そんな逆境の中からでも、

 

くじけない信頼関係が築きあげられる。

 

言葉にいえない!?

 


その辛さをあじわいながらも。

 

「僕は強くなければならない」

 

小さい頃の熱い思いが、今でも強く考えさせられる!

 

僕なんて無力なのか!

 

こんな言葉さえも聞いてくれない。

 

僕がもっと・・強くなければ。

 

今の苦痛のどん底、今考えてもこの壁から先に進めない。

 

僕はなんでこんなに弱いのか?

 

テレビで人を助ける正義の味方、スーパースターの○○○を見ていると。

 

 あんなにあこがれ!

 

 その強さに。


 あこがれた!

 

このような強さを願っている。

 

家に帰って今日の出来事を話すと。

 

家族 のみんなから見守られていると思うだけで。

 

自信が心から湧きあがってくる。

 

これて、人の助け合いで、心の絆を深めて。

 

あの人の為なら、信頼関係で結ばれていると

 

人の才能は底知れない勇気が沸き上がってくる。

 

「みんながいたから、ここまでこれたのだ!?」..

 

 いつもみんながいる!


 そして「身守っている」と考えるととても嬉しく思う。

 

こんな家族の側にいて、人は成長していくのだ!

 

僕はみんなの為にも、僕は強くなってみんなを守りたい!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿