愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

相手がそんなに興奮しても!

2012-03-17 02:06:56 | 愛といたずら

 

 そこで大きな声で怒鳴りながら

 

喧嘩をしている二人を見ていると

 

どちらもかん高い声で、叫い散らしている!

 

お~、耳の奥底まで鳴り響いている。

 

人間には、自分の声の高さのトーンを無意識のうちに

 

相手に合わせて!

 

 お~ォ、ギャ~~ギャと泣けば。

 

 無意識のうちに、

 

 俺れも負けじと!

 

 ギャ~ギャ~と?

 

泣くのを競り合っている。

 

俺もとムキになって泣きおさまらない!

 

お互いの声を同質にしょうとする。

 

だから、相手のトーンを下げれば?

 

知らず知らずのうちに、低い声になってしまう。

 


 このことは、クレームの電話での対応も同じで?

 

相手がどんなに興奮して大きく、高い声で怒鳴り散らしても

 

担当者は、あくまでも冷静に!?

 

 俺れはそんな事は知らない。

 

 あくまで冷静に、低く冷静に落ち着いた声で

 

 受け答えをする。

 

僕だって、怒鳴り散らかした本人か?

 

あなただって?

 

で、子供のケンカはと言うと?

 

 もう当にケンカも納まっている。

 

 え、全然意味わからないよ?

 

そんなケンカなんか、終わっている。

 

俺れの夕飯はなにする?

 

赤飯?

 

鳥飯?

 

 無視すると子供のケンカはおさまる。

 

ケンカで泣く音楽の合唱も

 

これでおシメ~~か!?

 

俺れら、アキレて白ける鳥も飛んでいきゃぁ~!

 

お前らなんか、無視だ!?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日記・雑談 ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿