愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

人の事を考えると自分の生き方はできない

2012-09-30 07:43:18 | 愛と希望
 
「人は黙っていると、どんな人なのか?



   どんな考えをしているか分からない。」



山田君がもっと肝を打ち明けて、頼ってくれたらなぁ。



 僕はこう言いたい。



  傲慢で打ち解けない態度をとる。傍から見ると?



 傲慢で生意気な状態になって。



あいつはつまらない奴で、いいたい放題で悪デマや



悪い情報を流す。それは自分勝手で、もの意の言い方しかしない。



 ところが沖縄の自然の中で一生を過ごしている人がある。



僕は呆気にとられて。



 気違い!



  アホか!



   いろんな事を雑誌や新聞で、いい加減なことを書き散らした文面を見た。



 人は見下した。そして変わりものだ!



変わり者の爺さんが沖縄にいる。年月が達つれて。



人はそのような生き方もあるのだと。



最終的には、あの爺さんは素晴らしい奴と称賛してくる。



 

で、人間なんて?



  自分の事だけしか考えてないんだ。



   自分の世界観だけでもの事を考えている。



  「人がどんな事を考えている」か、ほんとに理解してないのだ。

 人がどのように生きて。


人生なんか個人的なものだ!


どんな生き方をしてもいいのだ。


 「僕は人に理解して欲しいとか考えない」


  それよりか僕がどう生きたいかと、考えることが大切なんだ!


 人の事を考えると自分の生き方はできない。


他の者には、苦しんだり、嫌々に生きている事を知ってしまうと。


その世界から逃れたくなる。


 現実には逃れるのではない。


  この世が、親が一つのレールに乗って生きた方が幸せになると信じ込まれてきたのである。


その考え方が間違いなんだ。


この世は千差万別の考えがある。


 だからこの世が楽しいのだ。


  人の話を聞きたがるんだ。


 俺れの生き方を探しながら、苦痛でもがいている。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿