愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

一瞬の出来事の愛が最愛なる思い希望!

2010-10-23 07:34:15 | 楽しい日々


フィリピンで偶然熱ぐるしくなって


サッパリと日本式の髪型を頼んだのに?



フィリピンの散髪にされて



ワー、なんだ?



この髪型は!



僕は大憤慨だ!



グラビアの雑誌!



これは女もんか?



あー!



そこにあるじゃーないか?



あぁいうの



うーん、でも髪型がチョッーと好みと違うでよね!



お前は俺をなめているのか?




付き添いで一緒に来ているものが。



サイコーな散髪』と褒める。



フィリピンじゃー1パ~ンしかできない?



散髪の兄ちゃんもおそらくこのことを言いたいのだなぁー!




僕もその気になって!



「そうかなぁー」と一応納得した!



この型で入国すると!



なんと簡単に通してくれる。



フィリピン人の地元の有利差か?



たったこの髪型で態度がこんなにも変わるのかと?



少しはおもしろくなった。



飛行機の所定の席に座っていると!



日本人の女性のワガママの女性が入ってきた。



なんで私達の席』が?



隣同士の席じゃないのと言ってきた。



なんじゃー日本人の女性は?



たかが席の事だけでモメルなよ!



このアクシデントの状態では



僕がフィリピン人と思われていたので。



沈黙の内に席を譲ってやった。



普通ならフィリピン人の若者二人が



席を譲ってやるべきだったんだが




国の習慣の差かも知れないと判断で。



日本人が日本人の席を譲ってやった他の理由もあった。



フィリピン人のメンツが少しおかしくなるので



僕が変わってやった。



日本人もフィリピン人も頭を下げた。



言葉の一言も話さなかったので。



フィリピン人と思っていたが?



フィリピン人はとっさに感じたはず



この日本人なのにフィリピン人に



なってフィリピン人のメンツを保ったのだと!



僕としても貧しい国でも



あまり『バカ・侮辱』されるのがキライだ!



その時に、とっさに今の状況では!



席を替わってやった方がいいと思った。



本当は『』をついたのと同じなんだ。



ウソは絶対にやってはならない。



本当の事を言って人が傷つくよりも



ウソでも本の心遣いで無難に治まった方がいい。



不断はよく考える



本の少しの心の気の使い方が大切だと!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿