愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

な~んだ、今の聞かれてしまったのか?

2012-03-30 02:52:55 | 愛といたずら

  

学校の放課後に野球をする事がしばしばあるが!

 

第一球投げました。強振してから空振り

 

さて第ニ球はどうなるでしょう!(おー第ファ-ル)

 

第三球は大強振して大ファル~だ。

 

”ガチャン”大きなガラスの音だ。

 

 よりに寄って、いけ好かない場所に飛んでいった。

 

そら来いよ、ボールがあったぞ。

 

またやるか?

 

 第一球投げて大ファールだ。

 

「俺は知らねぇ」と帰ろうぜ。

 

待てよ!

 

 がんばって、オヤジに謝りな。

 

先生から緊急に職員室に呼び戻されて、

 

コンコンと苦情をいわれ

 

最後には親のしっとうするように。

 

ピラ~ピラーの紙をもらった。

 

 「この紙をどうして渡そうか?」

 

その事だけを考えて家に戻れば。

 

ただいま!

 

 親のシットウ命令、どうするんだ?

 

 目の前に誰かがいる。

 

 オバ~んが独りいる。

 

 目が凝視してビクとも動かない。

 

目の前に手を左右に振っても

 

音沙汰ない。

 

これは死んでいるのか?

 

ヤバ!?

 

少しずつ・・後ずさりしながら、

 

スッ~スッーとあとずさり!

 

あんた何言っているのよ。


「あね」

   オバちゃんはテレビを見て、


   あんたのことなんか気にしておられない。


   今の大事な感動の場面じゃないの?


「ケン」

   なんの!


   恋愛ものか!?


   女性は!?


  そう言えば、あんなことも。


 妙なことを思い出させるなぁ~!


  「女性が俺を見て」


  オレはドキドキしていたら!?


「クロちゃん」


   お前は知らねぇのか!?


   本当に女性に無知だから、教えてやら!


   女性てのは男性なんかを、すぐ観察したがる動物だ。


  たとえば、家族単位の中で、周囲の人との協調性や他人の配慮


  を常に求められてきたと言う歴史からの習慣から。


  周囲の人間とうまく渡り合っていくために相手をじっと見つめる


  、観察する本能が働くのだ。


「ケン」


  許さねぇ~。


  俺の許しなしに勝手に観察するなど?


  紛らわしい女だ。


 と考えていると現実に戻る。


 あ~あ、最悪の状況下だ!


 少しずつ後ずさりしながら、学校からのシットウ命令の紙を


 ザッ~と取られた!


「おね」

   あんたまたしても。

「ケン」

   パッ~と家を出ていくと。


  夜飯までに帰ってきなぁ~。

「ケン」

  俺は家出だ!


  ツラ~いツラ~い人生が待っているのだ!?


 あんたはアホだよね、誰に似たやら!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿