愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

僕もあなたも、人と一緒にいたい!

2012-03-20 03:21:12 | 愛と希望

  

 

 

不安な気持ちになった時や困難な状況に

 

直面した時、人は誰かと一緒にいたいと思う。

 

僕もあなたも?

 

不安にかられると、人と一緒にいたいという要求が強くなる。

 

 「何と言われるか」とか「何を言いつけられか?」分からない処より。

 

そんな不安が付きまとう処にいるよりか?

 

隣は合コンみたいに、ガヤガヤと賑やかなに騒いでいるところが。

 

僕も他の人も、楽しい事のほうがいいに決まっている。

 

 どうしても行かなくて済むなら

 

 嫌なところは遠慮したいものだ!

 

その合コンで騒いでいる中には

 

、僕の気持ちの分かった人ばかり集まっている。

 

僕の心を芯から、温めてくれるのが分かるから

 

自分の心理は、お互いの気持ちを理解し合える

 

人と一緒にいたいと願う。

 

 そんな時に、彼女が落ち込んでいる時!

 

彼女の愚痴や悩みを聞いてあげて、

 

彼女の気持ちは!

.

「私を理解してくれたあなたに」、

 

ぐっーと傾き親近感が沸いてくる。

 

そんな困った時の気の使い方が!?

 

彼女も親しくなって声をかけてくる。

 

その言葉がやさしく感じて、僕の心の中にも彼女がいた。

 

あの人のやさしく言葉をかけてくれるので。

 

「僕のその恩返しをしたい」と思う。

 

ほんの少しの言葉から、

 

気持ちを理解しあえる人に出会える!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿