愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

毎月別の貯金が、いつもこうなるんだ!

2012-03-27 05:36:36 | 愛といたずら

 

[親に強く引っ張れて、思わず足を止めた

  欲しいものを親にねだると

  子供と言うものは、呆れるほど力を強くなったりする]


子供からそう遠くない頃は


自立を持って行動することはムズかしい。

 

まだ、子供とも大人ともなれない時の頃?

 

   給料の一割を毎月別の貯金の講座に移そうと決めたとしても 

 

継続して実行すると決めた!?

 

でも意識の削除か行動が伴わない

 

グチはたらたら・・と言える

 

今日は銀行に行く時間が無かった。

 

忙しくて振り込めなかった!

 

どうしても今日する事が明日にしようと

 

自分自身に言いわけして納得しようとしている。

 

そうこうしているうちに数週間がたって

 

手持ちの金が一枚二枚と数が少なくなっていく。

 

お金を引き出そうとする時、

 

口座にはもう〇円とは言わないまでも!

 

何かを買える金額じゃない!

 

家のベルがブ・・ブ~となって、

 

集金人のささやく言葉にビクビクしている。

 

扉の陰にかくれて、今日もみそぼらしい人生の始まりか!

 

逃げるのもイヤだし、出てみると集金人だ!

 

いや~実は?

 

 今、使ちまってモンなしだ!

 

 そうだと思った。

 

僕だって帰れと言ったて帰れない!

 

根性では人生は渡っていけない。

 

 お金がなくたって言葉はしゃべれるだろう!

 

 次の給料は・・25日だ!

 

魂だけで生きていくにはツライ。

 

今を切り開けば明日は見えてくる!

 

 あなたそう思うだろう!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿