暮らす三重☆時々京都

京都から三重県に引っ越してきました。
暮らす三重、大好きな京都、幼い頃育った瀬戸内海・・・
日本に暮らす風景を。

キャベツ焼き、、、天神橋筋商店街

2011-10-27 11:56:43 | 大阪歩き

 

 

大阪での出張先はJR天満駅の近く。


天満といえば、、、天神橋筋商店街ですね~。


一つ¥130のキャベツ焼きが気になります。



フクさんも私も気になって仕方がありません。

 


日本一長い商店街ですからね、

高級感さえ求めなければ、何でも揃います。


大阪庶民のスーパー玉出は外せません。

いつ見てもすごいネオンです。

パチンコ屋ではありません。



メインストリート以外の、路地もおっさん達の哀愁漂いいい感じ♪

 

 

出張一日目のランチは商店街の中のお好み焼き屋でスジモダンでした。



二日目は商店街の近くにある居酒屋さんで。


昼はランチ営業していましたが、昼間からビールを注文しているお客さん多数・・・(汗)



おばんざいランチでした。

 

 

そして、そして、三日目は、


キャベツ焼きをついに!!!!


二枚も食べちゃったよ(太)


たくさん焼いていますね

次から次へと売れていくんです。

¥130でもちゃんと卵一個入ってますよ~。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (hirorin)
2011-10-28 20:07:17
天神橋筋商店街のキャベツ焼きに反応してまいりました。
天神橋筋商店街は時々行くのにキャベツ焼きはまだ一度も食べておりません。
やはり食べるべきでしょうか?
おいしそうやなとは、思って通ってたんですが。

楽しくておいしい記事がいっぱいですね。

私は兵庫県伊丹市出身→転勤で滋賀県に来てからもう26年になります。
クラブハリエに近い地域に住んでます。
いつも混んでるでしょ?地元の人は案外行かないのだけど彦根松原の白いほうは空いてますね。後、八日市店だと夕方でも余裕でバウム買えますよ。

瀬戸内でお育ち、それも愛媛県なんですね。私も愛媛と高知にルーツがあるのですが、四国で行ったのは徳島ちょこっと(大塚国際美術館)と直島・豊島・犬島くらいです。
しまなみ海道に行くのが夢なんですよ。

砥部焼きも前から大好きです。

又遊びに来させてくださいね。
返信する
Unknown (mahoroba)
2011-10-29 13:22:56
hirorinさん

初めまして!!コメントありがとうござます。

四国→京都→三重と移動しております。

関西はやっぱり一番思い入れがありますね~。
滋賀県も若き頃、ちょっとした遠出って感じでよくデート(笑)していました。

三重県は川が特にキレイなので関西からのキャンプの方が多いみたいです。

これからも関西へのお出かけはちょこちょこ行いますのでまたアップしま~す♪

hirorinさんのブログも見ごたえがあり参考になります。また訪問します!!!!
返信する
お邪魔します。 (Finally Fast)
2011-10-31 15:37:26
キャベツ焼き、とってもおいしそうですねぇ~ お値段もとってもお安くて、結構量がありますよね。
おばんざいランチというのも、とっても気になります~~
返信する
Unknown (まほろば)
2011-10-31 20:52:18
Finally Fastさん

コメントありがとうござます。キャベツ焼きの安さにはビックリです。ボリュームも満点ですが、さらに何枚でも食べられそうでした。おばんざいランチはつくねが目玉かな!?
返信する
Unknown (tckeiba)
2011-11-01 17:01:47
gooブログトップの「おすすめぶろぐ」に
紹介されていたので拝見いたしました。

私は神奈川に住んでますが、大阪に旅行に行くときはよく天神橋筋商店街に行って散髪をしたあとキャベツ焼き食べてます。(髪が伸びてくるとなぜか大阪に行って、ついでに散髪をするという言い方が正しいんですけどねw)

天神橋筋商店街はいいですよねぇ。全部歩くと疲れますけどwww

では、失礼しました~
返信する
Unknown (まほろば)
2011-11-02 19:26:45
tckeibaさん

コメントありがとうございます。
実は私は全部歩いたことないいです(笑)

下町の雰囲気が好きなんですよね~。

神奈川もいいところですね。三崎にマグロを食べに行ったことがあります。

天神橋筋商店街、散髪はしたことがありませんが、マッサージはしたことがあります。
返信する

コメントを投稿