暮らす三重☆時々京都

京都から三重県に引っ越してきました。
暮らす三重、大好きな京都、幼い頃育った瀬戸内海・・・
日本に暮らす風景を。

リバートレッキング

2011-10-19 19:47:02 | おきなわ物語

 

 今帰仁に来たらプチアウトドア的なことをしたいと思いリバートレッキングをしてみました。


風来荘のオプションです。

丁寧なガイドさんが案内してくれます。


沢登りは初めてです。


マリンシューズを履いてジャブジャブ登って行きました。


地図には載っていないフクガーの滝を目指します。


地元の人しか訪れない、まだ踏み荒らされていない場所です。


亜熱帯な森だ~~。



この滝は地元の人によって神聖にあがめられているそうです。


でも、地元の子供たちもよく泳いでいるそうなので、

私もライフジャケットを着て滝壺へ・・・

10月なので滝の水は少し冷たいけど、気持ちいい~~~♪

さらに山の上へ登り、滝壺を見下ろすこともできます。


上級者はさらにさらに奥へ、岩を登っていくそうですが、

今回はこの辺りで終了しました。

次回、また訪れることができれば挑戦してみたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿