暮らす三重☆時々京都

京都から三重県に引っ越してきました。
暮らす三重、大好きな京都、幼い頃育った瀬戸内海・・・
日本に暮らす風景を。

日間賀島の御馳走

2012-08-24 21:14:38 | 夏休み 日間賀島

 

 

日間賀島といえばタコ!!


この小粒のタコは、食べてみないと分からない味わいがあります。


正直、明石の大ダコに比べると

インパクトは小さいし、「本当においしいの??」、、、


美味しいんです!!!!


味がギュッと濃縮、こんなに美味しいタコは初めてでした。

 

海老のおどりは新鮮!!プリプリ!!


お刺身をはじめ、海の幸がいっぱい並びました。


伊勢海老のお造りにテンションが上がります。

食べて美味しいのは車海老かもしれませんが、


やはり、伊勢海老が出ると豪華な気分を味わえます。


東海圏では海老フライが必須!?


他の海辺の地域では意外にも海老フライって見かけないのですよ。

 

 


煮付けは民宿ならではの家庭的なメニューですね。


ここまでで、すでに満腹、満腹!!

こちらは、旅のお供(BINKOさん)の特注メニュー「タコのぶつ切り」


鮮度抜群です。


で、冒頭のゆでダコなのですが、


あまりの豪華なメニューに完食を断念した私たちは


わがままなお願いで翌朝、酢の物を作っていただきました。


快く、お出しくださった「とくがね」さんに大感謝!!感謝でした!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿