よもやまひろっく日記

「アリバイがあります!」って、時の為に。

永遠なれ!

2020-11-22 18:46:32 | 日記
川崎に行きました。


うちのバンドのお馴染みVO.、マイさんとお茶してます。



お目当ては、



僕らの原点的、レジェンドヘヴィロックバンド!



カルメンマキ%OZです!

コロナに負けるな!をスローガンに、
開催してくれたライヴに抽選で当選しての、
今年の貴重なデカ音イベントです!

入り口で、
検温してから、
初のスマホでのチケット表示を潜って、
着席。



この時代ならではの光景です。

途中、25分の休憩を挟み、
ほぼ2時間のパワフルなステージを
堪能して来ました!

我々はその立場上、
マヒロックさんはシゲさんを、
マイさんはマキさんを、
毎回、じっくりと追いかけながらのひと時を楽しみました!

あぁ、
高校時代にすでに解散してたこのバンドに
かなり影響されて歩んできました。

例えると、
BOOWY(真ん中のOに/のヤツの出し方がわかんないです笑笑)を
知った時にはすでに解散してた世代と同じ様な感覚です。

ですから、もう観ることが出来ないだろう諦めで、
何年もアルバムを聞き返して来ました。
当時はYoutubeもグーグルも無かったし、
シゲさんはBASS、何使ってて、あの代名詞になってるファズサウンドを
どうやって出してるのか?
あらゆる音楽雑誌などでの情報が貴重でした。

マキさんのアニバーサリィライヴでの感動的な体験から、
有難い事に3度目のライヴに来ることが出来ました。

コロナ禍の影響により、
マスク着用、スタンディング、大合唱無し。の、ライヴでしたが、
オープニングから、
鳥肌立ちっぱなしの静かに狂喜乱舞状態での
ひと時でした。

マキさんがMCで「いつまで歌えるかわかんないけど..etc」
と、おっしゃってましたが、

お願いですから毎年出来るだけ続けてくださいませ!

競争率高いですけど、
可能な限り伺いますさ!

で、

俺たちも
ロックンロールし続けますさ!




共に、

灰になるまで!