よもやまひろっく日記

「アリバイがあります!」って、時の為に。

願いも込める。

2022-03-15 18:41:15 | 日記
数年間放置してた畑を開墾し直して、
とりあえず、上段の小さい方(ったって、40坪くらいあるんすけど。)
上がる為の傾斜がキツくて”ホーネンス君”があげられないので、
なんとかもう一機の”ヤンマー君”を上げて一部スペースを耕しました。

そこへ、



レモン

そして、



みかん。


で、





ローズマリー、2種。


みかんは孫娘の為に。

後は買うと余がちなので
畑にあれば便利かと。

初心者の極み故、
全く自信無し。

願いを込めるのみの、
農業スタートでし。



そうそう、

この上段の畑に、
左上の”手作り祠”的オブジェが
はるか昔、マヒロックさんの生まれる前から存在してます。

この由来は現在最年長の叔父貴に聞いても
分かりません。
叔父貴達が生まれた時にはもうあった様子です。

そんな、この還暦のおっさんロッカーが
赤子程度でしか無い
長い歴史があるらしい
我が家です。

ご先祖様方、
お手柔らかにヨロ!