作品作りの続きに。
前回がここ。
さ、ここから.....、
が、
中央に水門を描き足すのは、あるんですが、
その他のアプローチが浮かびません。
師匠が、
『肝になる樹木の“暗”の部分を描き込みましょう。』
と。
で、『樹木の間の光の部分”明”を入れましょう。』
な、アドバイスが....、
なんだか全然理解できず、
描き進めましたが、イマイチピリッとしません。
すると、おそらく業を煮やしたであろう師匠が、
『ちょっと筆を借りますよ。』
で、
樹木に”暗”を、その下の道と、木の間に”明”をパパッと..!
!!!!!!
見事に油彩のテイストが!
「そーゆー事っすか!!このヴィジョンが全く浮かびませんでした!」
で、
引き続き対岸の道で、
”暗”を対比に”明”を描き込むことで、奥行き、立体感、を
出す技法をレクチャーして下さいました。
水門と、その向こうの田園に遠近感を出すテクニックも。
なんか師匠の筆入だけで、
かなりそれっぽくなっちゃいましたさ!
そうか!
そーゆー事か!
少しだけ”何か”を切り開けた気になりました!
に、しても巧いなー!流石は師匠!
完敗!降参です!
いやぁ〜、いい勉強した!
いい事知りました!
もう、次回作に気持ちが向きました!
ひとつ上を観せて下さいました!
感謝です!
前回がここ。
さ、ここから.....、
が、
中央に水門を描き足すのは、あるんですが、
その他のアプローチが浮かびません。
師匠が、
『肝になる樹木の“暗”の部分を描き込みましょう。』
と。
で、『樹木の間の光の部分”明”を入れましょう。』
な、アドバイスが....、
なんだか全然理解できず、
描き進めましたが、イマイチピリッとしません。
すると、おそらく業を煮やしたであろう師匠が、
『ちょっと筆を借りますよ。』
で、
樹木に”暗”を、その下の道と、木の間に”明”をパパッと..!
!!!!!!
見事に油彩のテイストが!
「そーゆー事っすか!!このヴィジョンが全く浮かびませんでした!」
で、
引き続き対岸の道で、
”暗”を対比に”明”を描き込むことで、奥行き、立体感、を
出す技法をレクチャーして下さいました。
水門と、その向こうの田園に遠近感を出すテクニックも。
なんか師匠の筆入だけで、
かなりそれっぽくなっちゃいましたさ!
そうか!
そーゆー事か!
少しだけ”何か”を切り開けた気になりました!
に、しても巧いなー!流石は師匠!
完敗!降参です!
いやぁ〜、いい勉強した!
いい事知りました!
もう、次回作に気持ちが向きました!
ひとつ上を観せて下さいました!
感謝です!