ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

洋服の直し

2014年06月22日 | 日記






今日もまたまた凄い雨



でも用事があるから出掛けなくっちゃなー。


パパリンと一緒にお買い物。

そしてついでにお昼ご飯。

うどん まいうー


久しぶりにこちらのうどん屋さんに来たら
値上がりしてました。

並うどんが190円になってた(@@)

でもやっぱりおいしー
いりこだし、まいうー


おいなりさんは美味しくなーい






                







パパリンのスーツを修理に出そうとお店探し。

袖口の裏地がところどころボロボロっと、
破れちゃったんですよね~(両腕共)



イオンの中に入っている洋服直しのお店、
【マジックミシン】 で相談したら
修理費用が1万円でした(@@)高っ!


袖口の折り返し部分だけなので
そこの部分を当て布でカバーしてもらうだけなのに?

っと思ったら、

「うちでは腕の裏地を全部剥がしてやり直す方法でしか
修理ができないのでちょっとお高くなってしまいますねぇ」

 っと。



そんな大掛かりな修理になりますか!?





・・・・まぁね、
ココは働いている人が若い人ばかりだから
もしかしたら融通がそんなに効かないかもなーっと
ちょびっと予想はしてますた。


さすがに1万円は高すぎるので断念。



次にダイエーに入っている洋服の修理屋さんへ。

ココは何度か利用しておりますが
受付のおばちゃんがベテランさん。
いろいろアイデアを出してくれるのです。

今日も相談したら
破れている部分を似たような裏地でカバーできますよっと。

お値段は3000円ですた。





おばちゃんがいろいろ見てくれて
袖口の折り返し部分の布が
だいぶすり減っているので
こちらも折り返し部分をちょっと裏に曲げて
縫っておこうか?っと提案してくれました。



確かにこのまま放置していたらすりきれそう。

ここの部分だけで捨てるのはもったいないし
ちょうど良い機会だから こちらも直してもらう事に。

裏地の直しと袖口の直し(両腕共)

全部で6000円でいいよ~って事でしたが
さらに500円値引きしてくれて 5500円となりました。


同じお直しで、こうも違いが出るんだから
やっぱりいろいろ回ってみるもんだね~。












今日の夕食は昨日とまったく同じなので写真はなっしんぐ。

カレーがまだ余っていたので
明日のお昼はカレーうどんにしようかなー







最新の画像もっと見る