ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

羽衣あられ

2010年12月27日 | 日記

風が強いっぴー


姪っ子(31歳)から チキンスモークを貰ったのですが
賞味期限が昨日まで(笑) さて・・・どうしましょ?

スライスしておつまみにしてもいいけど
なんだかそれじゃあ 味気ないしな~。

よっし、スティックセニョールと一緒に炒めてみよーっと。

スティックセニョールはサッと炒めて塩コショウのみ。
そしてスライスしたチキンスモークを混ぜて軽く炒めました。

おぉぉー、おいし~
立派におかずの一品となりました。



次は冷凍庫に合挽きミンチがあったので
玉ねぎとネギのみじん切りを加えて甘辛肉団子を作りました

今日もふわふわに出来て美味しかった世は満足じゃ

美味しくできると お料理が楽しい




年賀状も出し終えました。
しめ縄も買ってきました。


ちょっと休憩。
こたつに座って お茶と羽衣あられ(至福の時

お茶が なみなみなのはご愛嬌。

この羽衣あられ、大好きなんですが
東京にはなかったんですよね~。

九州限定だかなんだかで 東京には売っていませんでした。

なので宮崎から遊びに来る友達に頼んで持ってきてもらったり
宮崎のお友達や母が時々送ってくれたり。

それをバンビさん達、会社の子達と食べたりしておりました。

今はいつでも食べられるので嬉しい 98エンダヨー


最新の画像もっと見る