ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

ファイル作業

2010年09月12日 | 日記

お昼に一瞬だけドシャ天気


今日はパパリンはお家でお仕事。
近々開催される講習会?講演会?の準備で
ここのところ毎晩遅くまでお仕事なりよ~。

パパリンさん、新聞にも載ってた。

パパリンがヒキコモラーでお仕事だったので
ワタシもヒキコモラーでやんす。

今日は光ちゃんの切り抜きファイル作業をしました。

KinKiさんはドル誌を何誌か卒業したし
バンビさんは前みたいにドル誌を全部大人買いしなくなったので
溜めてしまっても まぁ大丈夫だろうと高を括っていたら・・・

おーまいがっ

なんか結構ありますがなっ。
しかも去年の12月から溜めてたし

KinKiさんがなんかイベントやったり
光ちゃんが野球大会出たり
そしてJアルバムについて語っていたり。
そしてカウコン、Jコン、SHOCK。

野球大会が大変でしたわー。

もうゴチャゴチャですもん、人が(笑)
光ちゃんがちっちゃく写っていたりねぇ~

枚数もたくさんあったのでどれかひとつにまとめようと
切って貼って切って貼って(笑)頑張りました。


中にはまだ目を通していない記事もあったりで
じっくり読んでしまうので これまた時間がかかる。
それでなくても 読んだのまでもまた読んじゃうし(笑)

時間が経った記事っておもしろいよね


で、ようやく今日は冬のSHOCK特集まで終わりましたとさ。


4、5時間かけて4ヶ月分くらいしか進まんかった。


とは言え、ワタシの場合は切り抜きは全部バンビさんがやってくれます。
テレビ誌からアイドル誌、音楽雑誌まで。
ワタシが購入したオリコンとかもバンビさんが細かく切り抜き作業してくれます。

12月分、1月分・・・っとちゃんと分けてクリアファイルに入れて渡してくれるので
ワタシはそれを月ごとや行事ごとにファイルに入れるだけでいいので
めっちゃ楽チンなんでございます。

ほんと、ありがとね、バンビさんドモドモ

後は小さい切り抜きを集めて貼ってファイルに入れたり
KinKiさん二人一緒の記事は剛っさんの部分をどう削除するか、
剛っさんの部分に次の光ちゃんの記事を重ねるとかね、
ファイル節約の為にあーだこーだと頭を悩ませ
いろいろ脳みそを使って作業をするので結構疲れる(←コンナコトデネ・笑)



疲れた時は甘いもの。
今日のおやつのアイスはこれ。

いつもの半額コーナーのアイス。
これは甘かった~





最新の画像もっと見る