ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

代謝

2010年09月15日 | 日記

時々

本日のパパリンとタケルのお弁当



朝夕、すっかり涼しくなり
エアロバイクを漕いでも汗をかかないっっっ


真夏の間は死んでしまうのでサボっておりましたが
9月になってからスロトレもエアロバイクも復活。
やっぱり運動して足腰鍛えておかないと^^;

スケジュール的には昼間はまだまだ暑いので
夜の10時過ぎから40分くらい漕いでおりました。
(ちょっと前は51分漕いでも平気だったのに・・・今は40分が限界・ゲロゲロ)

汗びっしょ~りかいて やりきった達成感と清々しい気持ちでシャワーへ。

シャワーが終わったら冷房でキンキンに冷えた寝室へ。
冷たくて気持ちのいいベッドへダイブ!

これが至福の時

その後はベッドの上で剣心(コミック本)を読み
時間がきたら光ちゃんラジオを聴く。

その隣でパパリンはお仕事したり小説読んだり剣心を読んだり。

そんな9月でございました。



しかし・・・今日は全然汗をかかなかった。
昨日までと同じ事をしてるのにー。

涼しくなったとたん・・・汗をかかない。
やっぱり暑かったから汗をかいてたんだな~
っと当たり前の事を実感。
(運動して汗をかいてると錯覚してたのね^^;)

しかし・・・わたしゃ、どんだけ代謝が悪いんだ!?ガッカリ


よっしゃー。
明日からは昼間に運動するぞ。

少しは汗をかくでしょう・・・っと見込んで

やっぱり汗をかいた方がやりがいって言うか達成感があるんだにゃー。

明日からはダンベル持って漕ごうかな。
(どーしても汗をかきたいらしい・笑)


なんていうか・・・
汗をかくとデトックス効果もあるよーな気がするもんで^^;

毒素を抜きたい、毒素を(笑)

エアロバイクを漕いでいる時は
テレビを見ながら・・・でも耳はBPMを聞いています。

今時のテレビは音を聞かなくても
全部テロップが出るからわかりますもんね。

ヘッドホンでBPMを聞いているわけですが
今までは2、5、7曲目がツボだったわけですが
また新しくツボが増えました。

それは・・・8曲目(早く曲名を覚えましょー)


光ちゃんの舌ったらずな鼻にかかった甘い声で
英語を羅列するのがたまりませーん


疲れた~、もう止めようかな~ってなった時でも
元気出て ビュンビュン漕げます


テレビ見ながらエアロバイクを漕ぐ時の時速は20キロを切ります。
でも光ちゃんのアルバムを聞きながら漕ぐと時速23キロ、出ております。

そして2、5、7、8曲目がくると~
俄然ノリノリになって足の回転が速くなり25キロ超えします。
(ペダルの重さは 2 ですけどね)

ほんと、音楽の力って凄い





最新の画像もっと見る