ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

6枚目!?

2010年09月27日 | 日記

朝はがぱらぱら、お昼は夕方から

今日はばーちゃん(実母)の病院の日。
定期検診なので午前中いっぱいかかる日でございます。

お迎えに行った帰りは恒例の爛々ランチ。

今日はどこに連れて行こうかなー。
ばーちゃん、好き嫌いが多いから困るんです。

お刺身や鰻やスパゲッティやお肉もだめ。

ねっ、困る(笑)

でも一緒にランチをするのを凄く楽しみにしているし
今まで食べられなった物が食べられるようになったり
時間に余裕が出来たので 外に出掛けるのも楽しみにしてるし。

なんか珍しいもの・・・まだ食べた事がないようなものを・・・



よっし!今日はロシア料理のヴォルガにしよう。
ワタシはつい先日、バンビさんと行ったばかりだけど
串刺しのお肉を食べなかったから アレを食べようっと♪

母に 「ロシア料理、食べれる?」 っと聞いたら
どんな料理かはよくわからないようだけど(笑)
「行こう、行こう!なんでも食べてみらんとね♪」 っとノリノリでした(笑)



母は先日ワタシが食べたスペシャルランチ2100円。
ワタシは1100円くらいのランチに串刺し牛肉を単品でプラス。


この前と同じ写真ですが・・・まずは前菜


そしてピロシキ


そしてボルシチ


そしてそして待ってました!
これが食べたかったのよ~
串刺し牛肉

この1皿で1680円もします。
1本・・・(計算中)・・・840円なりね!

高いのですが めーーーーーーーっちゃ旨い

味はしっかりついています。
しょっぱ旨いんだにゃ

お肉はしっかり中まで火が通っているのにやわらか~♪

これどうやって焼いてるんでしょ?
味付けは・・・?岩塩???
でもしっかり中まで味がしみてるしな~。
ぱらぱら振りかけただけじゃないような気がする。

とにもかくにも念願の串刺し牛肉が食べられて大満足です

そしてデザート

この前食べておいしかった抹茶ミルクプリンをチョイス。
(今日はロシアンティじゃなくアイスコーヒーをチョイス)

お替りのデザートは桃ワインゼリーをチョイス。


母はお腹いっぱいになりすぎて デザートのお替りはできなかった^^;

でもピロシキもボルシチも壷焼きも頑張って食べてました。
えらいえらい(^・^)


初めてのロシア料理はいかがでしたでしょうか?

母も喜んでくれてよかったよかった(^・^)


ばーちゃん、今日もゴチになりましたドモドモ


伊勢海老が解禁になったので
伊勢海老コースなんてのもいいな~
(高いので母に奢ってもらおうと言う魂胆です)
っと思っているのですが 母は伊勢海老もダメなんだにゃ~(ザンネン!)



ゆっくり食事をして・・・
おっと気が付いたらもうすぐ2時よ!

「SPが始まる始まる」 っと大慌てで帰りました。

ばーちゃんも「SP」大好きだそうです。

ちゃんと岡田准一君と名前を言うてましたわ(笑)
さすがワタシの母、ミーハーや。

そういえば 母が
「光ちゃんのコンサート、最近いっぱいCMしてるねー」
っと意味不明な事を。

ん?CM?

・・・・・なんじゃぃ?

「ほら、涙がポロリと落ちて じゃじゃーん って」


げろげろ


そっ、それはラーメン丸のCMじゃぃ!(大爆)


でもアレが光ちゃんだってわかってるんだぁ。
ほぉ~(←感心してる・笑)





家に戻ると 嵐情報が・・・

嵐の今年6枚目のシングル「果てない空」のリリースが決定。
「フリーター、家を買う」の主題歌だそうで。



ええーっ!?こ、今年6枚目ー???マジでー?(大爆)





あっはっは! すごいっす(笑)
もぉ、ここぞとばかりに大売出しやね~。

っと、バンビさんに教えてあげると・・・


マジでよね~、毎月リリースやし。
ここぞとばかりに商売するわ ┐(´-`)┌ ヤレヤレ  



まぁ、それがジャニーズですから(笑)
なんかまた記録でも作りたいっちゃろね。
記録好きの事務所ですもん。


でもファンにとっては ありがたいっちゃーありがたい事ですよね。

アレよアレよと出されると
逆にありがたみがなくなってしまうよーな気もしなくもないけど^^;


いや~、なんかウケたと言うか、驚いた情報でございました。




最新の画像もっと見る