ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

お風呂

2013年02月12日 | 日記



朝日が出ていたので
ジーパンやパジャマを洗ったら
すぐに雲行きが怪しくなり・・・

めっちゃ寒いっっっ


こ、こりゃ乾かんな。


そとは冷たいし風も強いし・・・






お買い物行くのやめた。




お風呂洗おっと。 ゴシゴシ


パパリンのお部屋の浴槽・・・
立ち上がる時に不便だと思う原因がわかった!

ここ、ここ、ココ取っ手がないのよ。

(とりあえず赤い図で表してみた)


宮崎のお家のお風呂は寝転がって入れるのですが
起き上がる時にココを持って楽に立ち上がれるんです。

それに慣れていたので どこを持てば?・・・と、
毎日悪戦苦闘していたのでございました



パパリンのお部屋のお風呂は
沸き上がった時の音楽がJRのホームで流れるような曲。
一番最初に聞いた時はめっちゃビックリしたです。

何事かと思いましたよ。
電車が来るんじゃないかと(笑)

「お風呂が沸きました」 って音声があった時に
お風呂が沸いたお知らせの曲なんだ・・・っとわかりましたが
ええ~(@▽@) そんな曲を使うデスカっと笑ってしもた。

あの曲はなんか焦るわー。
早く入らなきゃ扉が閉まるー・・・って急かされる^_^;




本日の夕食

塩麹に漬け込んで焼いただけの豚肉、美味しい~





最新の画像もっと見る