ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

【RUSH】 と 【土竜の唄】

2014年03月01日 | 日記

のち




今日は映画の日

っと言う事で、映画を観に行きました。


まずは一本目 【RUSH】



試写会(字幕)で見ましたが
本命は吹き替え版なので


ポスターがアニメに!

ちゃんと 『エンドロール終了後も映像があります』 って案内がありました。

そうそう、こりが目的でもある


っと、楽しみにしていたら・・・

えっ!?




KinKiさんの歌は流れましたが
映像は映画の名場面集だった


わたしゃ、てっきり
KinKiさんのPVが流れると思っていましたカンチガイ


お客さん、みなさん残って映像と歌を聞いていましたが
まさか、みなさんKinKiファンじゃございませんよね?

年配のおじさん達もたくさん居ました。
(まっ、わけわからんまま見てたんでしょうね


さてさて吹き替えの方は~

ちょっと剛っさんは小さくまとまりすぎ・・・?
なんかラウダが子供っぽかった。

光ちゃんは舞台での大げさな台詞回しに慣れているからか
洋画の大げさな吹き替えが妙にハマってた~


しかもF1好きならではやな~ 
・・・って感情もわかったし。

あ、欲目ですかね?








一方、東京のパパリンも
映画の日の今日は映画をハシゴ。

ひとつは 【ホビット】

もうひとつは、トウマさんの 【土竜の唄】 と 
ワタシ、オススメの 【RUSH】 で悩み中。

結局、映画の評価がずーっと4以上と、
高い評価を受けている 【RUSH】 を見たパパリン。

「引きこまれた~!」 と感想を送ってくれました。

うんうん この映画、
なんか凄いよね!

実話ですが 映画として楽しめる映画。




さてさて・・・ワタシの2本目は
トウマさんの 【土竜の唄】 

こちらはバンビさんと見ます。

ワタシは見る気満々だったのですが
バンビさんは見る気はなっしんぐー。

ですが・・・最近の宣伝の凄さに圧倒され(笑)

「これは見らんといかん気になってきた

っと、見る気になったわけざんす。

やっぱり宣伝って大事やなー


バンビさんはお仕事が終わってから合流。
最後の回を観ます。

バンビさんを待っている間はメダルゲーム。

楽市楽座にも 『ホルカ×トルカ』 があったので
こちらで楽しく遊んで バンビさんを待つ事に。


宝箱の当たる枚数やスロットがJPチャンスになる回数が・・・
ラウンド1とは 明らかに違う事に気が付きました。

ラウンド1で宝箱を掘り出すと
100枚とか500枚なんかも当たりますが
こちらでは 20枚と50枚だけでした。

お隣でやっていた人も50枚でしたし。

もすかして・・・設定低い?


リンクスターも2回やりましたが
一回目は90枚くらいで、まぁまぁまぁ・・・

2回目はなんと27枚!

えっ!? ちょっとビックリ。

こちらも設定とかあるんでしょかね?




JPチャンスは3回ほど。

1回目は57枚。

2回目は78枚。

そして3回目。

ブロンズJPチャンスです。



最後の1フロアまで掘り続けられました。
いよいよ最後のフロア、JPチャンスです

右のJP二つを狙ってボールを落としたのですが
残念ながら ↑ の×に入ってしまいましたー。

あー、ドキドキしたー


結果は116枚




このゲーム機がある場所は
子供が遊ぶ場所の近くなので・・・

気が付くと 後ろにギャラリーがいっぱい。
小学生がわらわら

ボールがコロコロ転がるこのゲームは
見ている子供達には楽しいんでしょうかね?
 
後ろで 「あ、(発射)遅い!」 とか 
「あ!あっちに転がったしー」 とか
ヒソヒソコソコソ声が聞こえてくるから
おばちゃん、めっちゃやりずらかったデスシュウチュウデキニャイ



そして久しぶりにグランドクロスプレミアムをやりました。

今日はスロットがよく当たり、
JPチャンスも何回もできました。
(まぁ、結果は100枚ばかりでしたけど)

しかし、夕方になった時点で
全体のJP獲得回数が
シルバーJP2回だけって・・・少なっ。

比較はできないかもしれませんが
ラウンド1って、全体のJP獲得回数が7回とかが普通。
(あくまでワタシが遊びに行った時に見た回数ですけど)




やっぱり違うのかな?

 


そんなこんなで、ゴールドJPは誰も当たっておらず
ゴールドJPはすでに3950枚(初期値は1500)

それ目当てにお客さんにも活気が(笑)

餌に釣られてワラワラと~
って、感じですかね?



ワタシもバンビさんが到着するまで
グランドクロスプレミアムで楽しみました。

預けメダルは、ほぼ±0で終了。




バンビさんと合流してお食事。

本日はこちら

天丼と、うどんのセット

天丼には蟹も海老もホタテもおった。
まいうー

このセット、1000円しません



映画まで まだ時間があったので甘いもん。


今日は時間を気にしつつ、おしゃべり。

毎度の事ですが 
おしゃべりに夢中になって

うおっ もうこんな時間やしー 

って事がないように、時計を気にしつつ・・・
(まっ、もう大人だしな←もうではない、とっくにだ)



さてさて【土竜の唄】



【地獄でなぜ悪い】 と同じノリ~(爆)

おふざけ感満載!ハチャメチャで 奇想天外、
そして やくざもんの映画ですからね、
ドンパチで血がどばーっ、そんでもって痛いしグロイし(笑)

バンビさんとワタシはトウマ君目線なので笑えたけど

まぁ、いろいろ過激すぎて
お下品な映画でしたにゃ


映画が終わって灯りがつくと・・・

なんと!小学生連れの多いこと!多いこと!

ん? レイトショーって未成年はダメじゃなかったっけ?
たぶん終了時間が23時を超えるものは
保護者同伴でもダメだったような気が・・・
(土竜の唄の終了時刻は23時を超えていました)

そこら辺は甘々なのかね~?

しかし、この映画・・・小学生には過激すぎますよね?

ドンパチなシーンもエッチなシーンも過激だったし・・・、
まぁ、ほとんどがそんな場面と言ってもいいくらい(笑)

トウマさんは童貞捨てる捨てるー!って騒いでたし、
もちろん、そのシーンもあったわけですし(笑)

基本的に小学生が見る映画じゃないですよね

まぁ、連れて行ったお母さん達も 
宣伝を見て、おもしろそぉ~、
しかもトウマ君だし、ジャニーズだし~っと、
子どもも楽しめると思って連れて行ったんでしょうけど・・・

見ている途中、冷や汗もんではなかったかと
お察しいたします。



きっと・・・

こんな映画だったのー!?




っと思ったはず


あ! 【RUSH】 に PG12が付いてたけど
この映画こそ、付けるべきかと(笑)


堤さん、『地獄でなぜわるい』 と同じパターン(笑)

カッコよかった~

やっぱり堤さんはシリアスよりも
コメディタッチの方がいいな~。


第二弾、作る気満々の終わり方でした。

堤アニキと一緒に
関西に殴り込みですかね?トウマ君タノシミー







最新の画像もっと見る