ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

夜桜見物

2012年03月31日 | 日記





パパリンは朝の便で宮崎へ帰ってきました。
空港までお迎えに行き、その足でバンビさんの会社へ。

バンビさん、今日は午前中だけ出社だそうで
ちょうど終業時刻(12時半)に間に合いました。

駐車場で待っていると 懐かしいお顔が次から次へと。

そして最近、職場復活した先輩と 二十何年かぶりでご対面!

一緒に沖縄旅行とか、バーベキュー大会とかやりましたなー。
あの頃と全然変わってない~

とにかくデートするより 会社のみんなで遊ぶ方が楽しい!
っと言うような先輩後輩仲良し職場でしたから
4時間残業の後だろうか、平日、土日構わず
どっかこっか、あっちこっちのメンバーで集まって遊んでましたにゃ。

駐車場でひとしきり盛り上がりましたがな

O先輩も熟女会においでよ~


そしてRちゃんは 虎視眈々とディズニー旅行計画を企ててた(笑)

「まぐぴかさんが東京に居る間に熟女会のメンバーで
ディズニーランドに遊びに行きたいんですよ~
今、お金のないバンビさんを説得中なんです!(笑)」





そうやね~
熟女会メンバーでディズニーに行ったら楽しそぉ~

うんうん、そりはぜひ!計画をススメテちょ

バンビさんに言ったって 話は進まないから
テキパキ仕切り屋さんのMちゃんに言った方がいいよウンウン

待ってるじぇーい


っと、そんな話でまた盛り上がり・・・
(パパリンはバンビさんとお話ししてた)

どら、帰ろかな・・・って・・・

あ!そうだった。
会社に寄ったのは バンビさんに
お土産を渡すからだった(爆)

パパリンがバンビさんにお土産買ってきたんでしたわ。
忘れるとこだった~






        






夜はパパリンと都城の母智丘公園に夜桜現物へ。

向かう途中、真ん丸夕日に遭遇。

綺麗ですなー。


母智丘公園の桜祭り、今週はイベント開催中だそうで。

人が多いかなー?っと思ったら そうでもなく・・・淋しいくらいでしたわ


母智丘神社から 桜祭り会場をパチリ。

母智丘公園は 日本の桜名所100選 に選ばれているそうです。

母智丘神社に参拝しようと思ったのはいいのですが
物凄い階段でして・・・(知らなかった
上り切ったらゼーゼーでしたわ ピクピク




会場はバーベキューをやっている団体さんが3組いるだけでした。





2キロの桜並木トンネル


母智丘公園の桜祭りは初めてだったのですが
有名な所なのでもうちょっと華やかだと思ってました。
ステージではフラダンスとかはやっておりましたが
とにかく人が少ないので淋しい。

桜はもちろん綺麗だったのですが
桜祭りにしては なんかしょぼかったな~。

お昼の方が賑やかなのかな?

そしてイベント開催中って事だったので
何か特別な美味しい名物屋台でも出てるかなー?
っと期待していたのですが そういうのもなく・・・こじんまり。
 
ここで美味しものを食べる予定だったので・・・
それが叶わぬとわかったとたん、猛烈にお腹がすく。


うおー 


帰りに 味噌カツ丼を食べて帰りました。

美味しかった~



最新の画像もっと見る