ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

そろそろ現実にー

2012年01月27日 | 日記






本日のお弁当

今週、パパリンはプチ出張(延岡とか熊本とか)が続き
お弁当はタケルさんのみが続きました。




夕方、ものすごぉーーーーーーーく甘いホットケーキが食べたくなったワタシ。

思いのままホットケーキを焼きました。

えー、今日は具に魚肉ソーセージを入れ
(具はソーセージだったりチーズだったりもあります)
そして砂糖とケーキシロップも混ぜ混ぜしました(爆)

とにかく今日は甘いホットケーキだったのさ。

これ・・・夜ご飯で食べたい(爆)

おかーちゃんの特権でホットケーキは夕食に並ぶ事になりました。

本日の夕食

これはタケルさんの取り分ですが
ホットケーキとチキンは大皿です。

パパリンは 「甘い物はご飯にはありえない派」 なので
ちゃんと白いご飯を与えました





       




バンビさんの今朝のメールに

『それにしても今回のSHOCK後遺症は なかなか重症・・・
ショさんが さらにチャラチャラチャラ男にしか見えませんわ
なっ、重症でしょ?』 


ふはは、確かに




今でも鮮明に蘇りますわ。

あの座長の凄み。


カンパニー全体の本意気!
それが伝わる舞台なんですよね、SHOCKって。
小手先の綺麗ごとじゃないんですもん、
生身なんですもん、嘘がないですもん。

プロの集団なんだから当たり前なのかもしれません。

でも座長の凄みでよりいっそう力強く伝わってくる。
だから心が震えて感動して・・・自然に涙が溢れてくる。


光ちゃんがよく言う言葉、
ペース配分なんてしてたらこの舞台はできない、
そんな事したくない、思いっきりやるだけ。

ほんとにそうだと強く強く感じました。
「これでいい」 「これくらいにしとこう」 がない舞台。

そこの部分がね、なんて言うんだろう、
他の舞台にはない感覚。

出来上がった大人の舞台じゃなく情熱を持った若者達の舞台。

そのエネルギーと情熱が全面に出てくる舞台だと思いました。

そしてそれを受け取る客席は圧倒されてしまうのです。

そしてそこにはやっぱり光一座長の存在が大きいのです。

あのコウイチを演じる堂本光一が
コウイチを演じきっている凄み。

これなんだな~っとひしひしと実感しました。


この人について行ったら間違いない!ついていきたい!
何の言葉かけもいらない、勝手についていくぜっ! 
って、あの姿を見ていたら心強く思いましたもん。


演劇誌でカッチャンが言ってましたが
「ここまでやるの!?やらないでいいんじゃない?」
って植草カッチャンは思うそうで・・・
(ん~・・・まぁ、かっちゃんはそういう種類の人だからね^_^;)

あんな凄い事を他の人がやったら
見てるこっちは暑苦しくてしょうがない、
それを涼しい顔で光一がやるから成り立つ
・・・みたいな事も言っておりましたが
思わずカッチャンに共感してしまいましたわ。

光ちゃんって 涼しい顔してサラリとやってる風に見えるから
危険な技も力強い技も暑苦しくなく芸術的に映る。

あんなに優美に舞う人、見た事ないわ。

だから神々しいと言う言葉が出たり
思わず手を合わせていたり・・・しちゃうんですよね

カッチャンも言っておりましたが
ストイックさを出さない、押し付けないのが光ちゃん。

逆にストイックさを全面に出すのが少年隊に一人いる・・・
っと必ず東兄を引き合いに出してたカッチャンでした。

自信あふれる東兄さんですからな。
うん、カッチャン、大変だっただろうな、お気の毒に・・・(笑)




バンビさんに時々感謝されるワタシ。

「光一さんと出会わせてくれた」 から(笑)


いやいや、こちらこそ感謝しておりますよ~。
KinKiコンに光ちゃんのソロライブ、そしてSHOCK、
福岡に東京に・・・毎年毎年、10年以上も一緒に遠征してくれて。

翔ちゃんに会うより、はるかに光ちゃんに会っている方が多いよね?

しかもこんなに 堂本光一 を崇拝してくれて。


うん、これもワタシの洗脳のおかげか!?(爆)

バンビさんいわく・・・そんなことはなくセンノウサレチョランシー

徐々に徐々に 堂本光一 と言う人に触れる度に
光一さんの男っぷりに惚れ込み、
バンビさんの中で変化していったそうです。

最初の頃のイメージが生意気なチャラ男(ひどいー・笑)だったのに
今じゃあ 「こんな男前(中身)な人は他にはいない! 理想の男!」
 になってますもんね


その理想の男ですが・・・

「でも光ちゃんは結婚向きじゃないよね~。
ワタシは光ちゃんはパスだなー。
ステージの光一さんを見てる方がいいわ。」


「どーして!? あんな男前な人おらんよ?」

「だって、光ちゃんよー? 
あの人見知りは生活の上では不便やわ(笑)
絶対、町内会の集まりとかには行ってくれんよ?
人目を気にするから子供の学校行事も行かんわー。
参観日とか三者面談とか、絶対行ってくれんわ。
ん~・・・百歩譲って・・・行って運動会くらい?
でも運動会にこっそり来たところで
帽子を深々といつものように被り、
人目を気にしてずっとうつむき加減・・・
怪しい人で通報されるわ(笑)」

「ばっかー、誰と思ってると? 堂本光一よ!?
いいいいいいいい 
そんなもん、全部自分が出るわ。
逆に堂本光一に町内会の集まりとか
学校行事とかに行かせられようか!」


って、力説されましたがなー(爆)



「でも翔ちゃんだったら地区の集まりも子供の行事も
喜んで行ってくれそうやない?
もうPTA会長も引き受けそうな勢いやわ。」

「うん、それはそうかも。
しゃしゃり出て行きそうやわ(笑)
弟の運動会とかにも行ってたしね~」


「ねっ?翔ちゃんの方がイイだんなさんになるわー。」

「でも・・・誰にでもフレンドリーすぎるし
アクティブで趣味も多いから心配はつきんと思うわ。」

「あー、そういう心配は光ちゃんにはないね。
人としての懐の深さや情の深さや気遣いはあるけど
誰にでも優しくしない(壁を作る=人見知り!?)
って言う点では安心て言うか、信じられるもんね(笑)」




・・・って、どんな会話だっ!  あー楽しっ(笑)

まぁ現実的な話、夫婦の間に「信頼」「信用」がないと
結婚生活って成り立たないですもんね。



そういえば(話が飛ぶよー・笑)
アイドル誌を立ち眺めしたのですが・・・

フォーユーの4人と光ちゃんの対談がありました。

光ちゃんのマンションにフォーユーが遊びに行ったそうですが(ビックリ!)
福ちゃん(だったはず)が勝手にお風呂にお湯を溜めて
勝手に一人でお風呂に入って(やるねー、福ちゃん・笑)
「光一くーん、タオルがありませーん」 って言ったら
光ちゃんが 「バスタオルここに置いとくね」 って。





            
 

んきゃーーーーーー 
福ちゃんになりたーーーーい

っと、ダダをこねたのは言うまでもありません(爆)

なんて羨ましい



そんな優しい光ちゃんを想像しただけで・・・ピクピクピク

・・・っと悶絶してたら バンビさんに爆笑されました。

あれ?ココは共感してくれないんだ、やっぱり?(笑)

そこはやっぱり、ワタス=光ちゃんファン、
バンビさん=翔ちゃんファン の違いでしょうか?

この記事、読んでも楽しいし
写真もとーーーってもいい雰囲気で
4人に囲まれて楽しそうな笑顔の光ちゃんも凄く可愛いので
見ていない方はぜひ、立ち眺めする事をオススメします。

これ見てたら MAの4人との対談を思い出しました。
やっぱりこんな楽しい風景だったな~って。



っと、話があっちこっち脱線しまくりですが
いまだに現実に戻れないバンビさんのお話でした(笑)

そしてワタシも戻れてない。
こんなに録画物が溜まっているのですが
見る気にならないんですもん。

でもいい加減、消化していかないと今週のドラマがきちゃうしね。

本来なら順序よく見た方がいいのですが
ドラマを見る気にならなくて・・・

でもやっぱり見ておかないと追いつけなくなると思い
とりあえず 一番見たいものを見ることに。

そしたら 『聖なる怪物たち』 でした。

これってまさに昨日放送だったドラマ。
次の回まで1週間も猶予があるから
順番的には一番最後でもいいくらいなのに
これが見たくて、これから見ました。

次に 『運命の人』 と 『平清盛』 を見ました。

今日は3本消化できました


 

最新の画像もっと見る