ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

剣心実写化決定

2011年06月29日 | 日記




本日のお弁当

今週はタケルさんがお弁当いらずなのでパパリンの分だけ。











このブログにも書いた事がありますが
前々から噂のあった 『るろうに剣心』 の実写化(映画版)
正式に決まったようですね。

剣心役は これまた噂の通り 「佐藤健君」 でございましたね。
佐藤健君が龍馬伝に出ている時から噂が出ていましたが
やっぱり本当でしたね~。
やっぱり火のない所に煙は立たぬ・・・か。

光ちゃんにやってほしいと言う声は多かったけど
やっぱり 旬な人を持ってきますよな・・・そりゃ。


アニメの実写化はいろいろ波乱を呼びますので
ワタシとしては剣心は光ちゃんしかいない!っと思っておりますが
やってほしいような、やってほしくないような・・・にゃんか複雑。
もちろん光ちゃんだったら ソレはソレで大喜びでしたけど。

とにもかくにも我が家は全員 るろ剣の大大大ファンでございますから
映画は見に行くかな~。

あ・・・でもパパリンは見たくないかも(笑)
アニメファンのパパリンはアニメの実写化反対派ですもん(フハハ)

パパリンもヤマトもタケルも剣心は光ちゃん推しだったんですよね

もちろん 「下弦の月」 の影響もございますが・・・

やっぱり年齢的にも身体的にもぴったり。
小柄、華奢、見た目が女みたいで堅物で鈍い(笑)
そして殺陣のうまさ、運動神経、どよよんとした時の暗さ(笑)

この どよよんとした時の暗さね・・・
mirrorDVDの特典映像に入っている・・・
アッキー達と写真を撮った中での一枚、
えー、ド貧民をやっていて朝になり、
朝日を背中に浴びながらホテルの浴衣でアッキー達と立っている写真。
あの時のどよよん光ちゃんは 剣心そのもので(爆)

子供達も 「剣心みたいー!」 って大騒ぎしたものです。

暗さまで似てるってどーよ?

もちろんほかにも・・・
戦う時の目のするどさ、笑った時の三日月目、そして真ん丸お目目、
ストイックな所、孤高の剣士、一人で全部背負ってしまうところ・・・

って、共通点をあげればキリがないんですけどね(^_^;)


ワタシは剣心が誰であろうと見たいかな。
どんな風に実写化するのかに すごく興味があります。


最新の画像もっと見る