ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

合同お誕生会

2010年08月07日 | 日記

朝方すごい大
今日はバーベキューなのになぁ・・・こりゃ無理かな。
っと思っていたらお昼からはパーッと晴れたヨカッター

昨日は部活の後輩達の応援に行くと芸劇に行ったヤマトさん。
帰りは集まった先輩達と食事をしてくるらしい。

で、夕べは夜中の3時半にヤマトご帰還。
ジョイフルでしゃべってたそうですわ(で、ジョイフルに時計忘れてきた

鍵をしていたので 夜中の3時半にピンポ~ン♪と鳴った。
(寝室のドアは開けていたので聞こえる)

ワタシの頭の中でもそれは聞こえました。
でもそれは夢の中で・・・

お部屋でみんなでパーティみたいな事をやっていて
ピンポーン♪っと夢の中で鳴って
「ほら、宅配ピザが来たから誰か出て~」 って言うてた(爆)

すごいなー、ちゃんとリンクしてるー(ひゃっはっは)

で、パパリンが 「ヤマトやね」 って起きた。
その声でワタシも起きたのですが
ん~?ヤマト~?ピザじゃなくってー? って(ヒャハハ)

全てを理解した時、一人ウケましたがな

そんなヤマトさんは今日はおばーちゃんチに挨拶に行った以外は
ずーーーーーーっと寝てた。

ひんだりたなりね。(訳・疲れたんですな)

腕時計はジョイフルに取りに行き無事に手元に戻りました。










今日はパパリンとバンビさんのお誕生日会。
パパリンが8月4日、バンビさんが8月12日です。

5時集合で まずはバーベキュー。
爆睡していたヤマトも 「お肉なくなるよー」
って声でようやく降りてきました。

写真にちょこっと写っているのはバンビさんとタケルとパパリン。

バーベキュー1号機

ザンネンな事に今日はワタシのお楽しみのハマグリがなかった!
4軒スーパーを回ったけど、どこもナッシングー。
店員さんに聞いたら 今はないんだって  ガックシ

こちらはバーベキュー2号機

焼肉のたれのCMをしているカミセンの真似をして
肉巻きおにぎりバーベキュー編をやってみました。
ちゃんとシソの葉も巻きましたよ~。


夜はお誕生日会第二弾。
バースディケーキの登場です。

本日の主役のケーキはこちら~。

かわいぃ~~~~♪


このイチゴちゃんが気に入って このケーキをオーダーしました。

バンビさんもこのイチゴちゃんに大ウケ!
すごく喜んでおりましたよ(よかった

バンビさん48歳、パパリン45歳。
ろうそくを立てると凄いことになるな。
一瞬で燃え広がるかも(←経験あり・笑)

なのでこんな風にしてみました♪


はいはい電気を消してフーッするよー!


お誕生日おめでとぉ~ っと言う掛け声と共に
パパリンとバンビさんがロウソクをフーッ。

パパリンの勢いが凄すぎてバンビさん、
吹き消した感じがしなかったそうです(爆)

「お父さん(パパリン)が私の分も消したー!」
ってジタバタしてました(あっはっは)

タケルが 「バンビさんも もう48歳かぁ~」 っとしみじみ(爆)

バンビさん、ドタッってこけてました(ヒャハハ)


カットしたらこんな感じ~

フランボワーズを使用したクリームが美味しい♪

このケーキ屋さんは神宮東のケーキ屋さん、ジョワドトレーズさんです。



バンビさんも夏の風物詩、桃太郎ケーキをお土産に持ってきてくれました。
写真はまた明日。

今日も夜中まで飲んで食べてしゃべりました~ヤホー
あ、でも男子が居たのでミーハー話はいつもの3分の1くらいかな?(爆)






 


最新の画像もっと見る